「ちびっ子たち」「鳥のイベント情報色々」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

前回載せたハゲハゲの子たちは

 

 

だんだん可愛らしくなってきました照れ

 

 

ホワイトホッペの兄弟もカワイイ

 

 

ご飯タイムが大好きな白い子、一目散にやってきて

 

 

「上がれたで!」どや~

 

 

食後はみんな静かになってニコニコ。

この2羽は飼い主様募集中です。12000円

 

 

日向ぼっこの白くんはDNA性別鑑定の結果オスということです。

性別がわかった翌日 肩の上でスリスリしてたよ、まだ挿し餌なのにおませくんニヤニヤ

 

 

1/20生まれなのでキミまだ2ヶ月齢にもなってないよ爆  笑

 

 

ルーミィが狭くなってきたね。

 

 

チビあきちゃん、数日前からパウダーフードを食べてもトロトロと吐くようになってきて嫌な予感。

こんな予感は当たらなくていいのに 残念なことになりました。

アキちゃんと一緒に飛ばしてやりたかったです。

固形が食べられないなら ずっと挿し餌するよ、と思っていたのに。

とってもかわいい子、頑張ったね。ありがとう。

 

 

業務スーパーのデーツは1ヶ月で根がにょろにょろ伸びて でも葉っぱはまだだわ。

 
 
【鳥のイベント情報です】
 
◆3/17(日) ←今日やん!   
    姫路の「ひめぱろ」さんの敷地内で販売会があります。
    住宅街のわかりにくい場所で 車も停めにくいですが短時間ならいけるかな?
    5/19(日)は 洋鳥フェスティバルが「ニューサンピア姫路ゆめさきホテル」で予定されていて そちらは年に1~2回の大きなイベントです。
 
◆5/19(日)  愛鳥フェスティバル  愛知県愛西市
    詳細はまだわからないのですが 開催日が決まったようです。
    去年は小規模な内容だったらしいですが 今年は例年のような内容になるかも(抽選会、販売など)、ということですが まだはっきりわからないみたい。
 
◆6/2(日) とりまつり  奈良 ふれ藍工房綿元 (やまと郡山城ホールの隣)
    鳥の販売、オークションは無く 展示だけで 会員のブリーダーさんと商談ができるということです。
鳥グッズの販売がメインになります。
 
↑今の段階でわかっている内容です。
こちらは後日 単独で別記事にしますね。