まずはぷーっ子 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

2日前にぷーっ子3羽を巣上げしましたニコニコ

1号 ノーマル

2号 パイド

3号 ルチノー

 

 

すっかり大きくなっていて それはそれは警戒していつもあっち向き。

スプーンでもシリンジでも「なんですかこれ、いりません」と挿し餌食べてくれず。

大きなのはママのぷー。

ぷーに挿し餌を手伝ってもらおうと思ったのに我が子を完全スルー。

ルーミィに入れた練習用ご飯を自分だけ食べて「さぁ出して。ママ遊ぼう」ってニヤニヤ

 

 

 

ぷーはさっさと鳥部屋に戻して 挿し餌食べる練習をぼちぼち。

ルチノーのオス、パイドのオスご希望の人がいるので鑑定に出しています。

ノーマル1号は飼い主様募集します。(10000円、鑑定代込み)

パイド、ルチノーは鑑定後メスなら募集します。

 

 

 

しろあんっ子も大きくなってきたのでぼちぼち巣上げします。

ルチノー 1羽 メス

ノーマル 1羽 オス

ノーマル ホワイトフェイス 2羽 オス

みんな遺伝的に性別こんな感じです↑

 

 

飼い主様募集しますのでここから お問い合わせくださいね。

 

 

みかん出てきた~チュー

 

 

甘えています飛び出すハート

 
 
 

ちびっ子がルーミィで羽ばたきの練習をすると 敷材が上の網から舞い上がって部屋に飛び散るので その防止に シンクのゴミ受けにかけるネットを2枚使っています。

あっちからとこっちからネットを掛けるだけ。

通気性妨げず、中は暗くならないのでなかなか良いです。

この画像↓はまだ敷材のウッドチップ入れる前です。

 

 

次の更新はしろあんっ子の巣上げになる予定です。

みんな飼い主様募集予定です、見てね~\(^o^)/