一斉にポリポリ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ちびっ子ルームに初の赤粟穂をぶらさげてやったら わらわらと集まって齧り始めた。

本能でわかるのかな、なんかすごいね。

 

 

 

大きい子たちにはピーマンとブドウ。

まずはピーマンの種が人気。

オカメのバニとキガシラのコロが一番乗り。

 

 

 

別の場所に置いてやったのにも オカメのバニがやってきた。

右はキシタバのキッシー♂。

 

 

 

うっちゃんに甘えるバル

 

 

 

コロちゃんピーマンいっぱい食べたね(^o^)

 

 

 

飛びまわってとまったのがなんでかこんな細い枝(笑)

 

 

 

セネガルより睨みをきかせるサザナミのマメ

 

 

 

ジャンボセキセイなのにお目々ぱっちり

 

 

 

左手にギプスと包帯ぐるぐる巻で普通の洋服が来られない義父にとりあえずこれ2枚買ってきて

 

 

 

左袖だけ布を足してギプスの腕が通るように ふとーくしました。

手術当日にちらっと見ただけのだいたいのカンで 太くしたのがちょうどよかったらしくて もう1枚も同じ幅で仕上げてあげよう。

 
 
 

オカメやウロコが齧って遊ぶグラスジェムコーンの胚芽がついたのを水に浸けてみたら発芽したよポーン

季節的に無理なので土には埋めないけど これ来年の5月頃に土に植えたら3ヶ月位で収穫できるらしい。

やるかどうかは完全未定だけど。

 

 

コメント返事まだできてないけど必ずするのでもう少し待っててください~

今から義父の服の袖を太く加工しますハサミ