「グリーンバードフラワーとアクマノツメの種」「みんな元気」「ソープフラワー」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

グリーンバードフワラーとアクマノツメの種の募集 ゆうべで締め切りました。

来週中に届くように普通郵便で送ります。

梅雨が完全にあけてからの種まきをオススメします。

 

グリーンバードフラワーの種は おひとりに9粒になります。

送料込で100円なので 手数料のかからない方法(Paypay、ゆうちょ銀行の通帳からATM利用など)でご送金されるのがいいです。

 

グリーンバードフラワーとアクマノツメをどちらも注文された方は一緒に送っても送料は変わらないので 100円だけでいいです。

あとで種を送るみなさんに個別にメールしますね。

 

 

真剣に水浴びの茶々

 

 

を 見に来たマメ。

なのに茶々がどっか飛んでって ひとりポツーーン

 

 

さつきちはチンゲンサイ食べに来たのね。

 

 

これ拾うとなんかラッキーな気分になるわ照れ

 

 

誰ともケンカにならない もみじとせっちゃん

 

 

ゆで卵食べるキッシー

 

 

 

一人餌になったペペっ子1号、明日お渡しです。

 

 

 

こちらも同時に一人餌になったポポ、日曜日にお渡しです。

 

 

 

【久しぶりの知恵袋】

今日は誰にも会う予定がないので 昨日の夕食に 肉とにんにくを炒めました。

にんにくは皮のまま お尻側を切ってレンジ500~600wで20~30秒ほどチンします。

画像は1個丸ままだけど 少量でも同じです。

その場合はチン時間を少なめに。

 

レンチン後に切ってない方から指でつまみ押すと ニョロリと簡単に実だけ出てきます。

たくさん使う時は楽ちんですニコニコ

 

 

 

日曜は母の日ですね。

こんなの買いました、カーネーションの花束ですが なんとこれ石鹸でできています。

ソープフラワーって言うらしいです。

水やりしなくても枯れません。

すごくリアルなんですよ~

珍しいものが好きな義母、喜んでくれそう。

でも認知症の実母にはこれはアカン、きっと水やりしてしまうから。

石鹸としては使えないらしいです。

 

 

 

これ買いました音譜

薔薇メインのが多い中、やっぱり母の日はカーネーションよね〜って。

 

 

さてさてイチゴっ子に挿し餌してきますおにぎり