サザザビエル | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

サザナミの葵ママとみどの子は今回は一人っ子です。

葵、みど、そらの3羽同居ケージで子育てします。
みどとそらは元々大の仲良しのホモップル。
なのにみどは葵とペアになり、でも今もそらも大好きというややこしい関係。

葵とみどが昨日から巣箱から揃って出てくるようになったので、さきほど巣上げしました。

にぎやかなセキセイとしばし一緒にルーミィ生活です。
で、何がザビエルかと言うと、、



じゃじゃーんゲラゲラ



でもどこも出血はしていないので問題なしです。
サザ雛のぽってりずっしり感、いいですよね~
ノーマルグリーンのこの子は新しいおうちが決まっています。
お渡しまでしばらくの挿し餌です(*^^*)


こちらの黄色系の3羽と、青白の2羽はタクとアンの初子たち。
真っ黄色の子は今のところ残留予定。
右の黄色い2羽は日曜日にそれぞれ新しいおうちに行きます。
青白のもう1羽はにぃにママとピロロの子。
青白の3羽は飼い主様募集します。
気になる子がいましたらご連絡下さい。

文鳥も孵っています。
チョコママと(ノーマル)とクリ(クリーム)の子たちです。
巣上げしたら飼い主様募集します。


キガシラのライムとランのところは前回からせっかく産んで温めている卵がだんだん消えてしまいますショボーン
雛のご予約をいただいているけどこればかりは仕方ないです。

ヒムネの真帆のところは雛が孵っても育てられないようで、殻が転げているので巣箱を見ると干からびた雛が隅っこに。

アキクサのクウのところは、巣箱で産卵するのに卵がケージの外に捨ててあり割れているのが続いているし。

オカメのルビーもまた抱卵しているけど多分無精卵の予感です。

なんだかこの冬はうまくいかないところが多いです。
でも元気に育つ子もいるので巣上げしたらしっかり育てますよ(^^)