スー赤ちゃんの上3羽巣上げしました…1月24日(日) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ジャンボセキセイのスーママと雪パパの赤ちゃんたち、毎日ぐんぐん大きくなるので 親がご飯やるのに大忙しです。
上から 白、青、青、白、青、不明、かな。







巣箱の中が狭くなってきたので 大きい子3羽を巣あげしました。

みんなパクパク挿し餌を食べてくれます(^^)

全員ではないけど健康状態をみていずれ里親様募集するつもりです。






クウのところは3羽目が孵っていました。

1つは無精卵かな、と思っていたのでびっくりしました。

ピンぼけになってしまいました汗








ユーカリの葉っぱ、もうなくなるあせる








パール「りんごうまー!」

剣山の隙間に挟まったのだけになっちゃってるね(^^;








黄色いオトコたち。

左から レモン、小春、たま







お迎え待ちのオカメっ子、飛べるようになったので 四六時中「出して出して」と騒ぎます。

まだ挿し餌食べています。







がんはちびっ子と遊ぶよりママ(飼い主)にくっつく方がいいみたいです。








白子「キリリ!」






哀愁サン「ふっ、俺に惚れるなよ」





少し前に兄妹で一緒に里子に行った澪っ子、ケージ飼いされると思っていたら しっかり放鳥してもらっているそうです、よかった(^^)

それも10坪くらいのダイニングらしく(うちよりはるかに広い!) 黄色っ子が捕まらなくて大変らしいです(^^;

ビュンビュン飛べて楽しいだろうな~音譜






メールメール


にほんブログ 村

にほんブ ロ グ村