初めてのアキクサ孵化…1月21日(木) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

放鳥時にタイミングを見計らってこっそり覗いたアキクサのクウの巣箱、やったー!

初めてのアキクサの雛です、嬉しい~

アキクサも育つのが難しそうなので 初めての育雛ですが ふたりには頑張って欲しいです。

雛も頑張れ。

明日から覗く楽しみが倍増しました。






アカハラ2号、服の中に入れてみました。

キョトン顔がカワイイラブラブ








ニョ~~~と首を伸ばして~








もそもそとよじ登りました。

何やっててもカワイイです。









白文鳥整列








ミジュは尾羽根が伸びてきたと思ったら また折れてしまいました。

ケージの中でよく遊ぶからなんですが ケージを二回りほど大きいのにしました。

と言っても 1日の半分はケージから出て遊んでいるんですけどね。

まだ飛べないので(最初から羽をカットしてありました)バタついてはそこらにに羽をひっかけてしまいます。







オカメっ子の後姿。

尾羽根の長さで1号、2号がわかります。

顔でもわかります(見えないけど)。








ヒーターの上なのに くっついてふくふくしているルルとレイ(足輪してる方)。

お尻くっつけて ヒメウズラみたいね(*´∀`*)








ロンはひとりで水浴びを乾かしています。





みんなの大好きなブロッコリーの芯のために 毎日ブロッコリーを食べています。

芯が2本になったら スライスして各ケージにつけてやるのですが(2本分じゃ足りない時が汗) アッという間に食べてしまう子と ドライになるまでほったらかしの子といろいろです。

部屋がブロッコリー臭くなります苦笑





にほんブログ 村

にほんブ ロ グ村