8月26日のみなさん…あれれ?のミカヅキインコ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

急に思い立って かねてより一度行ってみたいと思っていたるりは~もに~さん に行ってきました。

退屈な新幹線、、、、

アプリを立ち上げてスピード測ってみたり。

↓新幹線、最高300キロ越えました700系





↓在来線







ベタ慣れのコザクラちゃん、めちゃかわいいラブ

ほとんどの子がよく慣れていてまとわりついてきます。







ミカヅキインコの女の子もずーっと肩に。








ずーーーっと、、、、あれれ? これキイやんはてな5!








そして(そして?)ユーカリを気に入って長いことかじっていました。

故郷のオーストラリアを思い出したかな(日本生まれだけど)

挿し餌終わってるって聞いてたけど ペロ子にやってたらじーっと見ているので

「食べる?」て聞いたら「食べるー!」ってあ~ん
ちょっとだけガツガツ食べてましたぷっ
名前はミジュにします。

まさかの予定外のお迎えです。

実はミカヅキインコは今年になってから気になっいてい でもオスが希望で、けど今までご縁がなくて。


るりは~もに~さんに今日いらしていたお客さんが 肩に乗ってるミジュと私を見て「顔よぉ似とるよ」って。

それで一気に親近感(単純)

でも似てる??笑








カメムシ体型の小春ww








ライム「人参うまし!」









新体操みたいにポーズを決めるピッポポ







リンは時々右足上げてるけど飛び゛回っています。

かっちゃん、なっちゃんは出て来ず。







どんどんユーカリの葉が落とされています。








シャッターの瞬間で残念な顔になる人







ルレロ整列

ちゃんと左からルレロです。







4羽中大きくなった2羽の雛を出したから もしかして毛引きしてる?

違うかったらいいんだけど・・・







ラッシーはコーン食べてるね(^^)








キキョウののぞみが 雛をほっといてよく巣箱から出てくるようになりました。

ぼちぼち巣上げしてもいいのかなー?

でも返しておきました。





公共交通機関は大の苦手なんですが るりは~もに~さんとこに行くのに 車と電車でかかる料金、時間がほほど同じだったので 体が楽ちんな方にしましたにこ







にほんブログ村



にほんブロ グ村