8月17日のみなさん…尾羽根ビヨ~~ン | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中


ルビーの尾羽根ビヨ~~ン

これ見るの好きです( ´艸`)







3日連続放鳥時にケージから出て来ないスー。

じっとしている時が多くて しんどいのかわからなくて ちょっと心配して様子見しています。

換羽でだるいだけならいいのですが。







ペローシスのペロ子、カップバード2日目の画像です。

小さい器にティッシュ2枚敷いて お尻部分には小さく切ったペットシーツ敷いてます。

挿し餌のたびにティッシュは全部交換します。







ルビー「コーンおいしい~wハート(*´∀`*)








セイ「うへへ~~wハート(*´∀`*)








ピロロもかぶりつきです(^^)








塩土はケージに入れずに放鳥時だけ食べたい子がかじられるようにしています。

ケージに入れると好きな子はこれでお腹をふくらませてしまって ちゃんとご飯食べずに栄養失調になることがあるらしいです。








あら!?

がん、何食べたんはてなマーク








がん「なーにー? ヒムネのおうちでつまみ食いなんてしてないよーしゃきーん






今朝、冷凍室のクロワッサンをトースターで焼きなおして食べたら ニオイ移りしていてがっかりがっかり

コストコの大量のをそのままの袋で輪ゴムでとめただけにしてたらあきませんね。

1個ずつプレスシールで包んでおけばよかったー○| ̄|_






にほんブログ村



にほんブロ グ村