8月5日のみなさん…ウトウト | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

そら「ママの肩で眠くなっちゃった」








噂の(どこで)ホモップル、ナルとケン。

どちらかが見えなくなったら呼び鳴きしています苦笑








ゴン、見事に胴体と羽根の色が別ですね。

夏休みの宿題で作った工作みたい。






殻付きのお米うまうまのふわり(にぃにとピロロの初子)







葉っぱも何もなくなっても人気のユーカリ枝(^_^;)

また新しいの切ってあげるねSAYU ハーブ








イッチーの羽根のカール具合が ゆうさんちの空良にそっくり。

さすが姉弟やねにこ







鳥たちの居る部屋は昼間はエアコンで30度前後キープで快適ですが 飛び回ったらやっぱり暑くてワキワキハート型になりますハート





日記の日付と前後しますが 今日(8日)は立秋だったようで。

お昼間は相変わらずたまらん暑いですが 夜は少し外気が涼しい気がします。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので 朝夕が涼しくなるのも間もなくでしょうね~

そして8月8日は「タコの日」とかで スーパーで売り出ししていたので買ってきてポン酢で食べました。

タコの足ってきれいにスライスしにくくないですか包丁パームムム







にほんブログ村



にほんブロ グ村