6月26日のみなさん…あらっ!!出てる!? | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

本日2つめの更新です。

でも二日前の「みなさん」です(^_^;)




朝、ふと見ると見慣れない子が!

一瞬「ん?誰??」


・・・あーーっ!

リンちゃん、皿巣から出てきたんや!

(巣上げもしていないのに 巣立ちしていてびっくりあせる)

えーっと10日に生まれて、、、16日で巣立ち!?

早い~~~

文鳥は孵化16日前後で巣上げして まだまだひなひななのに、カナリアってもうこんなしっかりなの!?

でもリンちゃん、、、前から思ってたけど 目がパッチリじゃないのね、、、

両親は丸い目だから これもだんだん丸く開くのかな?

もしもこのままでも今はアイプチとかあるから心配ないね!(違)






初めて手に乗せてみました(*´∀`*)







なんと全然じたばたしません。

(あ、ちょっと目が丸い)








かっちゃん、なっちゃんが心配そうに見ているので返しました(^_^;)

わざわざ巣上げしなくてもいいかな~~、なんて。

やっぱり目が細いw






おやつはコーン。

またしても生じゃなくてチンしました。

どっちも食いつきは同じみたいだから どっちでもいいか。


ライムのベロが見えてる~~






ゴンはコーン大好きやね(^^)







雪もモリモリ







大きめのラップにピッチリ包んで 700wで1本6分目安です。

今回はパキッと折りましたが 長いままでも。

チンしたらラップのまま 氷を入れた(氷はなくてもOK)冷水に 触っても熱くないくらいまでつけます(2~3分かな)。

そしたら冷めても粒がしぼまず パーン!としたままで おいしそうなんです。

人間が食べる時もこうやったらいいですよ~(^^)

冷めたら粒がヘコヘコになるけど急冷したらなりませんキラキラ






カボッコリー(生食用のサラダ用カボチャ)もちょっとだけおすそ分け







会議中。

議長は白文鳥です。








後ろのクロスはさておき、あき(アキクサインコのノーマル)キレイだね~(*´∀`*)







がんがなんだかすごくしっかりしてきました。

赤ちゃんの雰囲気が抜けたみたいですね。







がん「子分たちやで」←ほんまかいなww






Oisix(オイシックス)という有機野菜の食材宅配ネットスーパーで お試しセットを買ったら カボックスが1/4の大きさで入っていました。

最近テレビでよく見かけるので「へ~、これか~」と珍しがって食べました。

ズッキーニみたいな感じ。

どこかで売ってても わざわざ買わない、、、、と思う(^_^;)








にほんブログ村



にほんブロ グ村