6月16日のみなさん…つーかまえた♪ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中


ラッシー「ゆ、油断してて捕まってもたあせる

キガシラアオハシのラッシー、ライムみたいなノーマルだと赤い色の上に黄色が入っているのですが ラッシーはボディが黄色なので同色でわからず。

手乗りじゃないけど 逃げまくるけど 噛まないいい子です。






こっちはキイに捕まって乗られてしまったポポ。

欽ちゃん走りみたいになっています(笑)








子育て頑張っているかっちゃん。

細い脚に2つも足輪を付けられています。







カナリアの雛、とっても静かで鳴き声を聞いたことがありません。

うちはBGMがうるさ過ぎで聞こえないのかも(^_^;)

それか一人っ子で ずっとなっちゃんがついて世話しているので 鳴かなくてもご飯もらえているからかな。

もう少し大きくなったら聞こえるかな。








「がんやでー!」






「かんやでー!」







かんの呼び鳴きがあまりにうるさくて 仕方なくやってきたベル(^_^;)


ベル「かん、何よ!」

かん「呼んだだけー」







アキクサのナル、昨日レースのカーテンにツメが引っかかっていて 慌てて外してやりました。

そしたら今日は別のレースのカーテンにそらのツメがひっかかっていて またしても慌てて外してやりました。

ふたりとも爪切りしたけど レースのカーテン危ないなぁ。

ビニール製のシャワーカーテンに変えようかな(もちろん100均→気軽に使い捨て出来る)








ユーカリをかじるロン







もめる子供たち(上)とパパのかぼす。

お互いに親子の認識なし(^_^;)







ふーを撮ろうとしたら あきがかぶったーあせる







無心に遊ぶミモ




取るのも着替えるのも面倒で、肩に誰かのウンPがついているのがわかってて 買い物に行きました(笑)








にほんブログ村



にほんブロ グ村