5月20日のみなさん…まりもと出かけてきました | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

まりもが亡くなった翌日とその次の日と、ホームセンターへ行ってまりもを埋めた上に植える まりもらしい花を探しに行ってました。
なかなか「これ」っていうのが見つからなくて 妥協してやっと決めて買って帰って。

そもそもまりも色の緑色の花なんて無いし。

それでももう少しそばに置いておきたくて 傷むといけないので鳥の餌用の冷蔵庫に入れているまりもを見ては「まりちゃん」と声をかけて。

この時にバッチリの花が見つかっていたら まりもをユーカリのみんながいる場所に埋葬していたんだけど。




そしてまりもと出かけたのはここです。

なんでも上野動物園のパンダの剥製も手がけられたとか。

ギョッ、とされた方、ごめんなさい。

賛否両論あるだろうけど あえて否は受け付けません。


でもまずは出来るかどうかを見てもらわなければ。

それでダメなら諦められるし。

(本当ならすぐに冷凍しなければならないらしいです)






「こんにちはー」と行くと 玄関入ってすぐにこの子たちが出迎えてくれました。







このセキセイ!

今にも飛びそうです。

「こんなんでいいんやろ」と言われ「はい!」と。

2ヶ月後にまりもに会えます。








セイがデジカメに飛びかかるタイミングを見計らって、、、





じわりじわ~り、、、、いくでぇ~、、、、






「とぉー!」と飛んだのは なぜか後ろに居たゴンww

この子もまとわりつくの大好きです。






ピーマンのたねを食べながら すまし顔のライム、満足そう。






小春はほんとによくオモチャで遊ぶねぇ(*´∀`*)




ミモとゴンが仲良ししています。

ゴンは毎晩恒例のパウダーフードをもらって大満足のソノウ。








かっちゃん、なっちゃん、大きいケージにお引っ越ししました。

皿巣をつけてやったけど 見ているとあんまり仲良しでもなさそうです。

いつもそれとなく距離をとっています。

まぁケージを別々にするほど仲が悪くないならいいよ。








翔太と爛の子どもたちです、だいぶ大きくなっての巣上げです。

1号はすでにあまり挿し餌はいらないらしいです。

両親がハゴロモなのに やっぱりまたハゴロモ出ていません。

そして両親がホワイトなのに 今回もまた黄色、、、不思議やね。

くんくんすると赤ちゃんのいいにおいです(*´∀`*)

里親様募集しますので 気になる子がいたら連絡下さいね。







ちびっ子たちもケージに引っ越しました。

「♪かーえーるーのーうーたーがー♪」って歌っているように見えます。

引っ越してすぐですが ノーマル2羽は里親様のところに行きました。

元気でかわいがってもらうんだよ(^o^)

シナモンも さきほど申し出があり里親様決まりました(しばらくお預かりです)

あとノーマル2羽いますので 気になられる方はご連絡下さいね。

弥富のいつも見学に行かせてもらっている文鳥農家さんがご高齢になり いよいよ繁殖をやめられるみたいです。

去年から文鳥が入手しにくくなっているようですが 今後ますますそうなるかもしれないですね。



ビッグニュースビックリマーク

19日の夜に ベルとかんの巣箱からかわいい声が聞こえてきました。

1羽孵ったようですヒヨコ

今回もおそらく一人っ子と思います。

無事に大きくなってくれますように。






にほんブログ村



にほんブロ グ村