1月18日のみなさん…ポポ♪ | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ポポ、昨日は高い場所にも飛び乗りました!

何ヶ月ぶり?ってくらいかも。

そしてそして見てくださいー、カンムリ羽がちょこんと出てきています、嬉しいわ~





↓新しい尾羽根も揃って伸びてきました(^◇^)






↓ピップ「みんなが応援してくれたおかげやわ、ありがとうなー」 ペコリ







↓こちら、文鳥かぼす♂とふー♀のダンボール巣箱です。






↓寒くないようにティッシュがぎっしり。

用意した文鳥用の木の巣箱は無視、巣材用にと用意したシュロもいつも完璧に無視。

何かこだわりがあるんでしょうかね。







↓よくティッシュの中にまぎれて迷子にならないな、と思います。

今回は2羽ですが 最多記録は7羽です。







↓かわいいです(*´∀`)

ノーマルと赤目のシナモンかな。

挿し餌から育てたいならすぐにお渡し出来ます(手渡し)。

お問い合わせ下さい(ノーマル1500円、シナモン2000円)。







↓昨日のおやつはパイナップルでしたが・・・ちょっと舐めただけ。

人気無しです( ´△`)










↓みんな眠くてまったり~






↓かん「カンムリは怖くないねん」







↓肩先が赤いのがレイ♀です







↓まりもはセキセイにモテモテ。

このハゴロモは天(尾羽根が黒い)です。







↓オカメのルチノー、ベルの尾羽根です。

「おそらくオス」で生後1ヶ月でお迎えしたのですが メスでした~~

よく観ないとわかりにくいですが 尾羽根にメス特有のシマシマが出ています(ピンぼけやん汗)。

ララキピパパさん、どうですか~、モコちゃんもこんなですか?(^^)






昨日思い立って5年日記を買ってきました。

今年から書いて、5年付け終わったらちょうど2020年。

そしたら10年日記を買おうかな。

でも日記って続いたためしがないんですよね、、、(^_^;)

もうね、お天気と気温だけの記録になるかも(それも怪しいw)






にほんブログ村