11月7日のみなさん<煎りゴマ> | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中



昨日、煎りゴマを鳥ズに買ってきました。

ハゴロモ翔太を手乗りのヒナとしてお迎えしたはずなのに

うちに来たら逃げる逃げる。

逃げながらも 手渡しで食べてくれたのが煎りゴマ(人間用)でした。

器に入れておいたら 誰彼なしに食べています。

プチプチするといい香りが部屋に充満♪

今日はもう抜け殻になっていました。

ゴマなんて剥かずにこのまま食べればいいのにねぇ。


鳥と暮らす

それで殻は捨ててまた入れてやりました。


鳥と暮らす


鳥と暮らす


残念ながら私が見ている時には ハゴロモ翔太も文鳥も ゴマが大好きなはずなのにやってきませんでした。

食べているところを見たかったのになぁ~



↓今日は久々に並ウズラのタロのことです。


鳥と暮らす


↓タロのお尻が赤く腫れているのが気になってお医者さんに行こうかと、でも行く前に調べてみました。

前にいたメス2羽を腫瘍で亡くしているので、、、

そしたらこれはオスの並ウズラの特徴ということで安心しました。

地を歩く鳥、しっかりした足ですね。

抱っこはあまり好きじゃないけど「しゃーないなー」とさせてくれます。


鳥と暮らす


↓ピップ、最近甘え癖がついたのか 今日は肩や頭に乗ってました。

前かがみになると すかさず後ろから腰に飛び乗ります。

自分にレンズを向けて撮ったので ピップが真ん中にいません(^_^;)


鳥と暮らす



↓最近朝になったらなぜかヒメちゃんが脱走しています。

イリュージョンヒメです。

どこから出ているのかなぁ?


鳥と暮らす





にほんブログ村