坊ちゃんかぼちゃ! | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

黄唯さんに教えてもらって買った坊ちゃんかぼちゃ、やっと食べました(おっそ)

結構大きいのを買っていたようで、私が買ったあとにこの大きさのは見てません。

坊ちゃんっていうよりも 父さんくらいの大きさかも。


鳥と暮らす

横半分に切って 種を取り出して ラップに包んで700wで9分チン♪

あっちっち、とラップを外すと 蒸気で見た目ベタ~としていたけど

しばらくして蒸気が飛んだら ホクホクっぽい感じに。


かぼちゃを見ながらしばし考えこむ。

「うーん、どうやって食べよう…」

で、取りやすいように切り目を入れて


鳥と暮らす


「うーん、何つけたらおいしいかな…」

まずはそのまま。

おっ、さつまいもみたい。

ということはバターが合う!?


鳥と暮らす

めちゃおいしい~~~~!

(おいしすぎて手が震えたのか画像ピンボケですがな)

他のおかずそっちのけで 一気に半玉食べちゃった。

また大きいのが売ってたら買おう。

これはもうおやつやね、スイートポテト!

いや、かぼちゃか(^◇^)