自堕落な生活を送っていたら、体重、体脂肪率共に未だかつてみた事がない数値を叩き出しました。ぴえん🥺
 
具体的には体重64kg、体脂肪率38%です………体脂肪率38%とか有り得るの??
※身長155cm
 
職場(ドラッグストア)の健康イベントでIn BODYも使ってみたんですけど、そちらでは40%超えてて気絶しそうだったので、家の17年前に買ったTANITAの体重計で出た38%の方を採用します。(In BODYの方が多分正確……)
 
ダイエットあたり、バランスのいい食事とか筋トレとか有酸素運動とか月に何%以上落とすとリバウンドするよ、とかとか、もうね、知識的なものはあるんですよ。何回ダイエットしてると思っている←悲しい
 
しかし今は教科書通りのダイエットとかしてる場合じゃない。
 
なんでかって言うと、去年から大幅に増量したおかげで職場の制服がきつい、なんとか入るけど座ると下腹がめちゃくちゃ苦しいし後ろのスリット破れそう(接客なので基本は立っているから誤魔化せるけど)
 
そういうわけで、手っ取り早く摂取カロリーを減らしましょう。
昔、置き換えダイエットした時にも活躍してくれたプロテインダイエット。
朝、昼はこれに置き換えます。
本当は夕食を置き換えるのが一番なんだろうけど、家族との時間なのでここは普通に食べます。お酒は飲まないようにしようネガティブ
 
色々な会社さんが出しているけど、DHCのやつが一番美味しいと思う。

コーヒー味が苦手なので、スタンダードな5種セット(バナナ、ココア、ストロベリー、コーヒー、ミルクティー)のやつは買わなかったんですが、今は色々な味が出てるんですねぇ……

ちなみに、ミルクティー味は好きなのでそれだけは単独で買ってます。

 

もう10年以上前、大学生の頃は50kg台になってしまって慌てて置き換えしたんだよなぁ……それがいつの間にかこんなに大きくなっちまってゲロー

 

あの頃とは代謝も違うし、美容体重とか贅沢な事は言わないからまずは制服が入るように頑張るぞ!!(運動もします)

 

基本のセット(?)のなかではミルクティー味が一番好きニコニコ

 

抹茶とバナナも美味しそう。