にじいろ

にじいろ

結婚生活と、仕事と、妊活

Amebaでブログを始めよう!

この土日は私の実家へお泊まり。

旦那からの提案で、家族みんなで居酒屋へ

 

実家にいた時もそんなことした事がなかったので、戸惑ったけど

父も母も楽しそうで良かった。

 

旦那の私実家への対応はとてもありがたい。

嫁の実家なんて行きたくないという人が多いと思っていたけど、そうでもないみたい。

 

今日は特にする事もなかったので、少し離れた観光地のようなところへ行ってきた。

 

途中から?もしかしたら家を出る前からかもしれないけど、なーんか旦那機嫌が悪い。

またかー、、、

時々こうなるんだけど、こうなるとほんとーーーに感じ悪いイラッ

何かあったのかと思って聞いても絶対答えんし。

 

私は途中まで普通にしてたけど、目的地ついてもそんな感じだから怒れてきて、早々に帰路について、車内無言笑い泣き

 

私も機嫌悪い時あるしそれはまぁあると思いますよ。

でもさー話しかけても無視とか、大人のすることじゃないでしょ。

まぁあんまりにもムカついてその後私も無視してるあたり同レベルなんだけど笑い泣き

はー他人と暮らすって大変。結婚してる先輩方は本当にすごいな。

 

分かってる、、私が折れなくては。

普段あんなに偉そうなことばっか言ってるのにねー。。

でも大変なの分かっててこの人と一緒にいるって決めたんだてへぺろ

 

ブログ書くときって吐き出したい時だから、愚痴ばっかりになっちゃうね。

よし、やるぞー!

 

何もない休日で、どうなるか怖かった。

朝から一人悩んで自分から少し行動

 

仲良く一日過ごせた(^^)

 

なんとか、良かった。

まだまだ肝心なことは話せないけど、うわべだけでなく、心を開いていけるように。

 

 

 

アメブロを始めたのは、妊活のことがあったから。

今年に入ってから避妊をやめたけど、妊娠することはなかった。

少し前から産婦人科に通っていますが、不妊治療専門の病院に行くべきか、、

まだまだ勉強不足というか、何も知らなすぎるので勉強中(^_^)/

もう、妊活に本腰入れないといけないと思うけど、どこかで他人事というか、何とかなるだろうと思ってしまっている自分もいる。

 

仕事が好きで、今までは仕事が一番だった

ほとんど自由にやらせてもらえるようになったけど、結婚して、仕事が一番ではなくなってきた。

そのバランスに悩んだりもしたけど、女性としては仕方のないことなのかなと。どっちも全部欲しいなんて無理だもんね。

頭では分かるよ。

 

子供ができて、嫌だけど仕事やめて、、なんて考えてたけど、まさか子供ができないなんて思ったこともなかった(´・ω・`)

 

今後、本格的に不妊治療となったら、仕事は続けられるのかな?

周りで不妊治療をしている人には、仕事を辞めた人も、続けている人もいる。

今のことだけじゃなくて、先のことまで考えて、何が一番大切か?

私にとってはやっぱり『家族』

 

一歩踏み出さなくては。

 

 

 

 

久々にブログを書こうと思ったのは、とにかく吐き出したかった。

 

旦那との生活は幸せなようで、修行。

多分お互いだと思うけど、相手に気を遣っているつもりで向き合わず、言いたいことを口に出せず、何もない生活を送っている。

結婚生活って大変だな。

 

まだまだ、結婚1年目。

本当ならここから、自分たちの家族を作っていくんだろうけど

なかなか本音で向き合ってくれない。

争いを避ける 逃げる 何もないように 当たり障りなく

 

平和?

 

私は、けんかしても、本音を聞きたいよ。

分かりたい 理解したい 知りたい

 

もう、反応が怖くて触れることもできない

今は、どうしても話したいことは話題に出す前に色々イメトレして、緊張しながら、なるべく自然に、慎重に言葉を選んで切り出す。

あーーーー疲れる。

 

前みたいに、仕事の話も色々したい。

お互いタブーになってしまった話が多すぎて、どうでもいい話しかできない。

仕事の話になるとけんかっぽくなることが増えたから。

 

こんなことを気軽に吐き出せる相手も少なくなってしまった。

今までは旦那に何でも話せた。

元々友達は多くないけど、会っても子供の話題ばかり。

それはそれで全然いいけど、なかなか自分の本音を話せる相手がいなくなってしまった。

職場の人とも色々話すけど、旦那も同じ職場なので大人として相手の立場や印象を悪くするようなことは言えない。

もう、疲れてきた。

 

このままじゃ、やばいかも?

きっと、大したことない。大丈夫だし、こんなこと言いたくないけど、今までになく、病んでる?

怖くなった。

とにかく頭の中をきれいにしたい。

 

これから、少しずつでも、毎日 が目標