先日、住民税決定通知書がきました爆笑


この時を楽しみに待っていましたキラキラ

なぜかというと…


去年のふるさと納税が

成功したかどうかが

分かるからですおねがい


確定申告をした方は別ですが


ワンストップ特例を使った方は

住民税から控除がされますので

昨年のふるさと納税額から

控除された額を差し引くと

実質いくらで返礼品が手に入ったのか

わかります気づき


わたしは去年は

40,000円分のふるさと納税をしました!!


そして

寄付金税額控除額は…


¥38,002


ということは

控除額を差し引くと


実質1998円の支払額でした星


2023年に寄付したものの

返礼品は…


1️⃣さくらんぼ




2️⃣エンペラーサーモン&いくら





3️⃣抹茶スターターキット


ですニコニコキラキラ


これらが

実質1998円でいただけたわけです〜ニコニコ


超お得キラキラ


ありがとうございます照れ



ちなみに大事なお話ですが


2025年10月から

楽天市場などのポイントサイトを通じて

ふるさと納税へのポイント還元が

禁止されますダッシュ


実際、わたしはすべて楽天市場の

0と5がつく日の

ポイントアップを狙ってポチっているので


1998円の支払額以上の


ポイントバックをもらっていますひらめき


つまり、実質負担金は無く上記の返礼品が

 手に入っているということ!)



ということで

みなさん

今年と来年だけですよ〜気づき


2024年分のふるさと納税がまだの方気づき


いますぐ

上記のふるさと納税

下記のリンクからどうぞ爆笑