我が家は大人2人が

食べることが大好きなので

子供にも


食育気づき


を重視していますにっこり



子供と買い物にいったところ

野菜コーナーで発見した

この子。



そう、ドラゴンフルーツキラキラ


珍しいので、

「これ何か知ってる?

という話をしてると


「買ってみたいにっこりキラキラ」と。


そうだよね〜


買ってみたいよねおねがい


「絶対食べないな…」と思いつつも


即購入。

¥500コインたち


食べない(だろう)ものに、¥500


「高い」と思いつつも、

リアルな体験をする、という目的で購入。




体験ポイントはたくさんある‼️


☑️切ったら色が滲み出てくる


☑️種がたくさん


☑️味は?


☑️食べたらベロが赤くなった!!


☑️実の外側よりも中心のが甘さがある


☑️色は白と赤があるんだけど、これは赤の実だね


☑️ベトナム産だって


などなど。


けど、

風味的には好みではありませんでした笑い泣き


けど全然買って後悔はしていない。


だって盛り上がったからひらめきキラキラ




しかもすごいなと思ったのが


ドラゴンフルーツという名前ですぐに話題に上がったのが



赤ちゃん「前にフラワーセンターで、

ドラゴンフルーツの花が咲いていたよね!

これがなるんだね」


良く覚えてるな〜と感心。


こうやって、

体験と知識がつながっていくんだよなぁおねがい気づき


あとは、

赤い実と白い実がある話をしたら、


赤ちゃん「フラワーセンターで咲いてたのは

白い花だったキラキラ


とのこと。


(わたしはすっかり忘れていた)



ということで、¥500で盛り上がった話でしたニコニコ



ダイヤグリーン食べない/好みではないものに¥500払った


もしくは


ダイヤオレンジ貴重な体験に¥500払った



どう物事を捉えるかで

気分も変わってきますよね〜ウインク


では、

ドラゴンフルーツが気になる方に

こちらをどうぞ!