我が家はたまーに家で焼肉をやるのですが

先日数ヶ月ぶりに焼肉をやったところ

翌日の家中の獣臭がひどく笑い泣き


3日間くらいずっと臭かったので魂


くさくならない焼き肉プレートを会に行こう!!

と決意して

家族4人で電気やさんに下見にいきました気づき



それまで我が家で使っていたプレートは

こういうタイプで下矢印

丸いタイプで

鍋にもできて

焼肉にもお好み焼きにもできる

万能タイプキラキラ


実家からお下がりでもらったやつで

15年以上驚きハッくらいの品。


全然使えるので、そのまま使っていたのですが、

油はめちゃ跳ねるので

焼肉の後は

床がツルツルキラキラ

机も油まみれ!爆笑


さすがに築1年の家でやるには気が引けましたが

使い続けていました泣き笑い


ついにこの度、

翌日以降の焼肉臭さに耐えられなくなり、

新しいプレート購入を決意電球


お店をみたところ

いろいろ種類があるんですね目気づき


見てください!!

縦向きにも置けるんですね〜

スペース取らなくて便利!


これはたこ焼きもできるタイプですねキラキラ


焼肉プレートが斜めになっていて

油が流れて

真ん中の穴から下に落ちるようになっている目気づき




ちょっといろいろありすぎて
どれがいいのか悩みましたが

☑️油を落とす
☑️煙が少ない

というのがポイントなようです電球


油は床に散るものではないんです笑い泣き

ぜひ、その、油が散らなくて
煙まみれにならないやつにしたいです笑い泣き


ということで気づき

その後夫が種々検討してくれて
我が家の新キラキラ焼き肉プレートは
こちらに決定グッ


煙と油ハネを80%カット

ですってひらめきキラキラ


これです、求めていたのは!


そしてポチってから数日で届きまして。




ちょっとびっくり

デカすぎやしないかい笑い泣きはてなマークはてなマーク


ちょっと、どこに置こう…驚き



使ってみてからの感想はこちらへニコニコ