イベントバナー

 



入園、入学、卒園、卒業式など
セレモニーにオススメスター

クーポン利用で、
とってもお買い得だよ指差し✨✨









いつも、訪問、いいね、
ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ෆᐝ

アメブロでは、
家計管理をはじめ、転勤族の家探しなど
いろいろ投稿中です。

インスタは»»»こちら    
楽天roomは»»»こちら

読者登録してね    
ブログもフォローして貰えたら嬉しいです。


こんにちは桜

たくさんの方の訪問、いいね、
ありがとうございますニコニコ


マイホームについて、
転勤族の暮らし、
1ヶ月住んだ家の感想などを投稿しています飛び出すハート


そんな私は、
掃除が苦手(いや、キライ)
家事が苦手(できたら、やりたくない)
全てが面倒くさないズボラ主婦〜知らんぷり✨✨笑




いつも見てくれている方は知っていると思いますが、
我が家が購入した建売は、
和室・庭なし、ベランダが狭い、
※ 実際は少しだけ庭があります。
3LDKの家になります。
3LDKにした理由も、あとで書くね〜凝視



こんなお家を買ったよ!って言う
下矢印 お話はこっちだよ〜指差し







立地を重視での家さがしで、
立地重視にした理由には、
・子供に家を残さない(売りやすさ)ため
・単身赴任を想定してため   などがあります。
※ 売る前提だったからね〜真顔✨笑




子供に残さないように…と思ったのは、
実家を見ていたから。
そんな実家の話は、こちら 下矢印



立地を重視した結果、庭なしになりました。
※ 正確には、ガーデニングできるくらいの
 ちょっとした庭はあります花


元々、庭への魅力が皆無だったため、
庭なしには、
全く抵抗はありませんでした。

なんなら、
庭は手入れが大変だからいらない〜笑い泣き
虫がイヤ〜滝汗
って言う理由から
庭なし、もしくは、
庭はコンクリート希望指差し✨✨





ちなみに、私の実家は田舎になります。

下矢印 実家の立地について 


実家の庭は広くて、
花壇があって、
裏には、家庭菜園の域を超えた畑がひらめきにんじん


ガーデニング、
下矢印 家庭菜園にいかがでしょうか?!






庭にはブランコや鉄棒があって、
ボール遊びもできて、
なんなら、自転車の練習もできる広さねー


庭があると、
いろいろと楽しめたので、よかったのは事実✨✨

でもね、庭の手入れ…、
めちゃくちゃ大変なんですよね笑い泣き



そんな実家で育ったからか、
庭は大変!!
虫が多い!!ってイメージがスター




子供がいる家庭は
庭があれば、外遊びができるニコニコって思うはず…


うちも、6歳の子供がいますが、
外遊びは公園へ行けばいい!

ガーデニング、
家庭内農園はやりたいとも思わないし、
今の所、今後もやる予定なし真顔

虫が増えるのが…、イヤ!!!



そんな理由と、賃貸暮らしが長かったからか、
庭がなくても、
特に問題も抵抗もなかったのかもです〜ぶー




和室、庭、ベランダは、
あると便利ですが、
実際は、和室・庭なし、
ベランダが狭くても、
生活するには支障はないですキメてる




あとね、私の頭のなかは、
あったら便利 < 掃除の便利さ
だったんだと思いますねー



下矢印 初心者さんがやりやすい栽培






楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています。


こちらも、覗いてもらえたら嬉しいです。