猫よその先に何をみる?
猫と我輩は真剣に考えるのであった。
水の中では急速に秋の気配がしてきた事に。。
なんだか推理みたいだよ?
そう妄想探偵みぃ君ですо(ж>▽<)y ☆
そろそろ、魚の付き方や雰囲気が夏パターンから外れて秋の雰囲気が始まり出しているそんな気がします。
つまりは?
魚が動き回る∑(゚Д゚)えっ普通?
しかし、逆に探しつければパターンにハマれそうなそんな展開を想像して居るのである。
今回は実釣ではなく考え方を意識したブログであります( °д°)なにマジメ?
夏のパターンはインレットやカバーとにかく水の流れが効いた場所、涼しい場所等を攻めて行くのが王道である。
しかし、秋になればその方程式はある程度に崩れ適正温度、越冬に向かい魚が急激に捕食する巻物には最適な時期とも言える。
そう。
我輩が楽しみにして居る巻きの釣りが始まるのであるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
この時期を逃すと真冬のバッスン、デスバトルが始まってしまうのでこの機会に巻き倒して行きましょう(≧∀≦)
そこで、この秋に巻き倒すのにオススメしたい物と自身でも使いたい物をご紹介します(≧∀≦)
秋の釣りをするなら??
オススメその1
大好きなルアーを投げ倒せ‼︎
これがまずは最重要事項である!!
なぜ??
そこはオススメのルアーとかじゃないの??
違うのです!!
そこはまず自分が好きなルアーを好きなだけ飽きてしまう程に投げ倒して、その中で巻物で釣れる事実と自信と楽しさをまずは身につけるのです!
これは、人からすれば自己満足。
しかしこの自己満足を利用するとキャスト回数が増えます!
巻きの釣りで釣れない人の多くは巻く回数が少ない!!
圧倒的に少ないのである。
最上級のテクニックアングラーの10投よりも無我夢中で投げる下手くそアングラーの1000投の方が釣れるのです。
これは去年の冬に極寒の中、20時間以上のノーバイトしながらも投げ続け50アップを釣り上げた自身での経験と自信と持論である。
ここテストに出ます(・ω・)b
それでもオススメするならば??
それでも自分で使い倒したいのは??
第1位
チャターベイトである!!
これは、広範囲をサーチするのに最適かつ秋のパターンにハマる可能性が非常に高いと期待しているからである!!
しかし、これはデカバスがいるフィールドに少し限定される気もする。
我輩が通う、琵琶湖、淀川での話であります。
第2位
スコーンリグである!!
チャターではアクションが強すぎる時の補助として使用を考えるものである。
集魚力はチャターに劣る物のナチュラルなアプローチが可能で我輩はコチラの方が実は好きである(笑)
トレーラーをスタッガーオリジナル5やハートテールの組み合わせで巻く時は至福で顔がにやけてる事は間違いありません(笑)
第3位
ビッグベイトでデカバス、ズコンッヾ(。`Д´。)ノ
我輩が愛用しているのは、タイニークラッシュであるが秋にも効く時が出始めるのである。
まだまだ巻き倒し材料はあるが今日はここまでとしよう!
これらの内容を頭に入れ、ランガンが第1条件で、足が動く限りに足掻くのだо(ж>▽<)y ☆
今回の台風で間違いなく秋パターンが始まる事が予想されます。
まずは台風明けの週末に我輩が先陣を切りこの提示した条件でアグレッシブなバッスンを釣ってこようではないかヾ(。`Д´。)ノ
えっと。。
ここまでお魚様を意識して考えに考えて坊主になった場合は??
自身への罰ゲームとして??
。。
淀川で泳ぎますか(笑)