안녕하세요🌿

 

今日は 韓国のお酒事情 について🍶

 

 

韓国の人って お酒つよいイメージありますか?

 

私は 韓国って焼酎のイメージが強くて

 

 

”韓国の人って全員 お酒強いんやろなっ”

 

って思って 留学にきました😉 

 

でも実際

 

日本と同じで 人によって違います🍺

 

 

今日は 私がお酒が好きなので

 

今まで 韓国人の方と飲んだお酒を紹介しますね😉

 

 

まずは ビール🍺

 

 

 

 

日本人より

 

”とりあえず生で!”

 

って感じは 少ないかもです🤔

 

と言うのも やっぱり韓国人は 焼酎を飲む機会が多いみたい🍶

 

 

種類は CASS と TERRA が王道みたい🍺

 

個人的に CASS は少し味が薄いです...笑

 

 

 

 

はちみつビールも 美味しかったですよ🍯

 

 

 

 

 

 

 

次は 焼酎🍶

 

種類は本当に多いです!

 

日本で人気のチャミスル(참이술)からジンロ(眞露)

 

セロ(새로)、チョンハ(청하)などなど

 

そして個人的に大大オススメが

 

このチョンハのスパークリング焼酎(별빛 청하)!

 

 

 

まだ日本ではみたことないですが

 

ほんとに美味しいです🍶

 

すこし甘くて飲みやすくてグイグイ飲んじゃいます😅

 

私は日本に帰る時のお土産に

 

関税ギリギリの量持って帰ります😉

 

そして韓国と言えばマッコリ🌾

 

マッコリお好きな方はぜひ

 

マッコリ専門店で飲んでみてもらいたいです🌾

 

 

 

 

Mii