안녕하세요🌿

 

今日はソウル女子大学語学堂のトウミ制度

 

についてご紹介します🌷

 

 

まず、トウミ制度とは

 

現地の大学に通っている韓国人の学生が

 

私たち留学生に対して 韓国生活や勉強のお手伝いをしてくれる制度です🗒

 

ソウル女子大学では 新入生の語学堂在籍生徒で

 

希望すれば 申し込みできるみたいです😉

 

他の学校では

 

希望者と現地大学生の人数が合わなくて

 

希望しても制度を受けられない生徒もいるみたいです🖋

 

 

ソウル女子大学では

 

希望者にランダムでペアが割り振られます🌿

 

1学期間に 20時間の活動が原則ルールで

 

カフェに行ったり 一緒にテスト勉強をしたりと

 

活動内容は自分達で決めて活動します☺️

 

私のペアの韓国人学生の女の子は

 

英語を専攻していて 勉強熱心な子でした📚

 

なので私の試験期間に

 

発音練習の相手になってくれて 勉強を教えてくれたりしました🌻

 

語学堂は学生が全員韓国人ではないので

 

せっかく留学に来ていても 韓国の学生と話せる機会がないです😓

 

なので個人的にはトウミ制度がない学校は

 

学校選びの際に候補になかったです🗒

 

そしてトウミ制度を利用して

 

やっぱり韓国の学生と過ごす時間は とてもいい経験になったので

 

おすすめします😘

 

秋学期が終わった今でも

 

カトクでメッセージしながら仲良くしてくれるので

 

楽しいです💓

 

 

次回は

 

ソウル女子大学の学生寮(寄宿舎)

 

についてお話ししますね🌷

 

 

 

 

Mii