インナービューティープランナーの
大倉 実里です![]()
と、しみじみ感じたことがあったので
今日はそんなお話を。
今でこそ
「ご両親との関係性が素敵ですね」
と言っていただくこともある
我が家ですが
実は昔から
ずっと仲が良かったわけではありません
先日Instagramで投稿した
家族の優しさごはん♡
https://www.instagram.com/p/DZmdcYHEwaX/?igsh=M2RuOWVxMDJlcjZ5
今回の旅行でも
母は私が普段使う野菜🥦を
準備してくれていて、
父は魚🐟を焼いて持たせてくれて、
改めて家族に支えられていることを
感じました🩵
でも実は10年ほど前
私が25歳頃の我が家は
今とはまるで違いました![]()
父とは1ヶ月以上
口をきかないこともしばしば
顔を合わせれば文句を言い合い
いつもピリピリしていました![]()
しかも思春期ではなく大人
になってからです(笑)
ちょうど私は
食べられない時期が続いていて、
心も身体もボロボロ
そんなタイミングで父が失業しました。
父も不安や焦りで余裕がなく
私もそれまで溜め込んでいた
不満が一気に爆発💣
今思うと
間に入っていた母は本当に大変だったと思います
その後、父は専門学校へ通い再就職🏫
50代半ばから新しいことに挑戦し、
65歳まで働き続けた父を
今では心から尊敬しています![]()
そして私はインナービューティーと出会い
少しずつ食事を整えていきました
すると不思議なことに、
あんなに
「ここが嫌だ」
「なんで分かってくれないの」
と思っていた頃は
何も変わらなかったのに
気づけば父は
どんどん穏やかになっていきました
もちろん今でも
昭和気質(笑)が出て👴
☑︎言い方が強かったり、
☑︎何だか偉そう
だったりすることもあります
そのたびに私と母から
ツッコミが入りますが(笑)
それでも今が一番仲が良いと思います
そして今回、
と改めて感じました
以前の私は
父のここがおかしい![]()
正しいのは私だ![]()
そんな気持ちで
父を変えようとしていました
自分自身を整えて
喧嘩になりそうな時は少し距離を取ったり
父の良いところにも目を向けたり、
嫌なことは攻撃するのではなく
「その言い方をされると悲しいな
」
「もう少し優しく言って欲しい
」
と、自分の気持ちを伝えるようになりました。
すると少しずつ少しずつ、
関係が変わっていったんです![]()
父からすると悪気があったわけではなく、
長年の習慣や癖だった部分も
多かったのだと思います
今回の旅行の帰りに
父が焼いてくれた魚🐟や
母が準備してくれていた野菜🥦を見ながら
昔の私なら想像もできなかったなぁと
しみじみ思いました
そして今週木曜日も
少し早いけれど父の日を兼ねて
実家に1泊して🍣
本当に、こんな風に
仲良く戻れる日が来るなんて•••と
家族だからこそぶつかることもあるし、
近い存在だからこそ
素直になれないこともある
でも
少しずつ自分を整えて
少しずつ相手を理解しようとして
少しずつ歩み寄っていく
その積み重ねが
今の関係につながっていったの
だと思いました☺️
インナービューティーもIBマインドも
何か特別なものではなく、
毎日の小さな選択の積み重ね
これからも
大切にしていきたいなぁ♡
そして父と母を大切に
これからも出来る限り
一緒にお祝いしたり乾杯🥂したり(笑)
旅行に行ったり思い出を作りたいと思った
父の日👔でした🩵
--------------------------------
💝募集中レッスン
15年以上 食に、ダイエットに悩み続け
元々、料理が全然出来なかった
むしろ食べること自体 怖かった私が
変わるきっかけになった最初のIBレッスン
一つのお鍋で一汁三菜作ることのできる
\IB美腸プレートレッスン♡オンライン/
詳細は
②家族からのリクエストNo.1
イベントご飯にもピッタリ
酒粕をもっと身近に手軽に使ってみませんか?
\IB酒粕レッスン♡/
詳細は
〜全国どこからでもご受講できます〜
平日リクエスト開催 受付中です♡
ご都合のよろしい日程を相談・調整させて
いただきます♡
Instagramまたは公式LINEより
お気軽にお問い合わせ
お待ちしております♡💌
先行でのお申し込み
公式LINE限定レシピなどは















