こんにちは✨

花井 実希です🌷

 

 

今日のご自愛ビューティーライブでもお話したのですが、

 

最近講座生さんとお話する中で、

「仕事のことで悩んでいて、 ネガティブなことが続いています」

「仕事がうまくいかないと思っていたら、今度は家庭のことでも問題が・・

マインドを整えてきたはずなのに変われていないということでしょうか?」

「これがいわゆる“強制終了”でしょうか?(潜在意識がネガティブなことを引き起こすことによって、

半ば強制的に今の環境を変えることになる出来事)」

というご質問をいただきました。




 

 

誤解なきよう伝えたいのが、

マインドを整えても、いや整えたからこそ、

必要なことは必要な時に起こります。

 

 

しかもそれは大体“ネガティブ風味”で起こることが多い。

 

 

自分の理想の未来を手にいれるということは、

自分が本当はどうしたいのかを知り、そこに向けて舵を切る=行動するということ。

 

 

だけど脳は生命維持におけるリスクヘッジのため、「変化」を嫌うので、

その行動をなかなか起こさせない&継続を阻止してきます。

(この辺りもよくお話していますが)

 

 

そしてずっと行動できずにいると・・

いよいよ、環境や自分自身を変えざるを得ない状況を作り出す=一見ネガティブな出来事が起こるんです。

 

こう話すとちょっとスピリチュアル的に感じたり、不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

実際、みんなが語る(特に成功者)、

「ターニングポイント」は、ほぼ100%の確率で、ネガティブな出来事ですよね。

 

 

私自身もまさに今、問題に激突していますが(この辺りも今日のインスタの動画で話しています)

全ては私が望む未来へ向かうための伏線であり、このピンチを越えれば私はまた強くなれる。

そんな風に感じているので、いい意味でそこまで深刻になっていません^^

 

 

もちろん、ネガティブな出来事は嫌ですし、不安や心配にもなります。

でもその不安ごと安心しているような感覚。

 

 

マインドを整える・意識の使い方を変えるというのは、

「嫌なことが何も起きない私になれる」のではなく、

「何が起きても私なら大丈夫」という自分への信頼を手にいれること。

 

 

生きている限り、起こることは起こる。

だけど、あなたに解決できないことは起こらない。

「いや、どう頑張っても自分で解決できない!」と思うことなのであれば、

「誰かの力を借りて!(一人で頑張るのをやめて)」という自分からのメッセージだったりしますよ^^

 

ただ闇雲に不安になるのではなく、

「この出来事は、何を伝えにきているのか」

そのことに気づいてあげてほしいなと思います。

 

それではまた更新します♡

 

 

【サービス・各種SNS

 

▶︎ 腸活などのインナーケアを含む美容と脳科学や心理学をベースとしたメンタルケアをかけ合わせたオリジナルのメソッドで、

心身ともに美しく、幸せな毎日をつくるお手伝いをしています✨

 

花井実希のサービスメニューはこちら🌷

 

 

 

 

 

 

 

▶︎公式LINEでは講座やセッションの先行案内と、

・お友達登録で「ママのQOLを高める時短美容BOOK」をプレゼント!

公式LINEはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

▶︎集英社MAQUIA マキアオンラインで公式ブログを執筆中!

 

こちらもチェックしていただけると嬉しいです💄

マキアブログはこちら💁‍♀️

 

▶︎Instagram

アカウント移行しました!

 

新しいアカウントでは、「子育てママの自分磨き」をテーマに、

☑︎体の内外から美しくなれる美容とマインドを発信

☑︎MAQUIAインフルエンサーが選ぶコスメ・スキンケア

について発信しています♡

 

ストーリーでは子育てママの日常も♡

こちらもよかったらフォローしてくださいね^^

 

新アカウントはこちら💁‍♀️

 

 

image