こんばんは!

花井 実希です🌷

 

 

ここ最近、暑さや生理のせいもあったかもしれませんが、なんだか体がだる重く、

気分もスッキリしない日が続いていました。

 

 

8月に入って「さぁ気分を一新!」と思っても、

夜きちんと睡眠を取っているにもかかわらず、すごい眠気が。

 

 

 

どうしたもんか・・?と思っていたところ、2日の日が満月だったということを知り、妙に納得。

 

 

女性の体は月の満ち欠けに大きく影響を受けるとされていて(生理の周期は月の満ち欠けと同じ)
満月の日はデトックスに最適と言われています。

 

 

8月に入ったら、「もっと仕事に力を入れよう!」

「効率よく物事を進めていこう!」と意気込んでいた私でしたが、


ちょうど2日の満月の日にアロマメンテの予定を入れていたこともあり、

この日は心と体のデトックスデーにしよう!と、オフにすることに。(頑張ろうとした矢先に!)

 

 

そしてその日は、

自分の心とゆったり向き合い、体は大好きなセラピストさんにお預けして、

しっかりとデトックス。

 

 

 

するとどうでしょう?(ビフォーアフター風)

気分も体もスッキリ軽やか。

無理なく心が前を向く感じ。

 

 

マインドを学び、実践し続けてきてよかったと思うことの一つが、

調子がいい時だけでなく、

心身ともに”なんとなく不調”を感じた時、ちゃんと立ち止まって

自分の心と体をメンテナンスできるようになったこと。

 




これって簡単なことのようで、頑張り屋さんほどできなかったりすることだから。
(過去の私も、本当は不調を感じていても「まだ行ける」「こんなことで立ち止まってはいけない」と自分に鞭を打ちまくっていました)

 

 

皆さんは自分の心と体の声を聞くこと、できていますか?
無理をしていませんか?


立ち止まることは悪いことではなく、

むしろ、幸せに生きていくためにとても大切なこと。

 

 

しんどさを感じている方はもちろん、そうでない方も、

自分の心と体の状態をしっかりと見ていてあげてくださいね。

 

 

あなたが元気でいること。

笑っていること以上に大切なことなんてないのだから。

 

 

 

 

 

⇩公式LINEについてはこちら💁‍♀️

 

【ご提供中のサービス・活動】

 

▶︎継続講座・個別セッションの開催(現在満席)

 

講座やサービスの先行案内は公式LINEにて送らせていただいております。

公式LINEでは先行案内の他にも

・毎週日曜日 素敵な1週間を作るメッセージ配信

・お友達登録で「ママのQOLを高める時短美容BOOK」をプレゼント!

公式LINEはこちら💁‍♀️

 

 

 

▶︎集英社MAQUIA マキアオンラインで公式ブログを執筆中!

 

こちらもチェックしていただけると嬉しいです💄

マキアブログはこちら💁‍♀️

 

▶︎Instagram

ストーリー毎日更新してます!

インスタライブも月1〜2回開催👩‍💻

ブログでは見れないお料理や働くママの日常、美容情報などもたくさん♡

 

Instagramはこちら💁‍♀️