おはようございます^^

花井実希です🌷

 


早速タイトルの”自己肯定感が上がるワーク”ですが

今年やったことを100個書く!です^^




 

これは昨年私も別の方から教えていただいてやってみたことなのですが・・

小さなことから大きなことまで、とにかく自分が今年1年でやったことを100個書き出していると、

「え、意外といろんなことやってきたじゃん!」

「今は当たり前になっているけどこれを始めたのも今年だっけ?」

と自分が過ごしてきた1年が、文字として形になることで、

客観的に自分を見て、褒めてあげたくなりました^^

 

 

さすがにここに100個は書けませんが、私が今年やってきたことをいくつか書いてみると・・

 


・自分のウェブサイトを作成&公開した

・自分のサービスをリリースした(自分のノートにはここもっと細かく書きます)

・公式LINEを始めた

・美容ライティング&1年契約の美容雑誌のレポート作成をした

・インスタライブの回数が過去最高に(それでも3回とかですが笑)

・損保事務の仕事も二刀流になった(物損、人損両方の事務ができるように)

・自分自身の学びも深めた(ここももっとノートには細かく書きます^^)

 

・家族旅行で神戸に行った

・3年半ぶりにキスマイのライブで福岡に!娘を産んで以来、家族旅行以外で初めての外泊♡

・家族で季節のイベントをたくさん楽しんだ!

・3年ぶりに会う友達とランチに行った

・友達親子とお出かけした

 

・貧血治療を始めた→改善した!

・歯列矯正に通った

・ナイトヨガを始めた

・ネイルサロン通いを復活した

・ヘッドスパ専門サロンに行ってみた

・よもぎ蒸しを始めた

・日常生活でも温活を始めた

 


などなどほんの一部ですが、こんな感じで大きいことから小さいことまでいろいろやってきました^^



書き出すことはもちろん、

”人からすごいと思われそうなこと”じゃなくていいし、

例えば”前より5分早く起きれるようになった”とかそれくらい小さなこと(とはいえ習慣を変えてるわけだから十分すごい!)

でもOK。

 

 

とにかく自分がやってきたことを深く考えず書き出してみてくださいね^^

そして書いた後はぜひゆっくり読み返してみてください^^

自分自身や今年1年がすごく愛おしくなるはず。

「いいことあんまりなかったー」って人も、それも含めて自分が日々ちゃんと生きてきた証。

後から振り返ったとき、「あの時の苦しい経験があったから今がある」と思うきっかけにもなるかも。

自分自身をしっかり労ってあげてくださいね^^(私も労います♡)

 

 

もし、「ワークやってみたよー」という方はコメントや、DMでこっそりでもいいので

ぜひ教えてくださいね^^

(人に話すことでより理解が深まります♡)

 

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

 

 

 

▶︎提供中のサービス💁‍♀️

2022.3〜美容とマインド、ライフスタイルを掛け合わせた"セルフプランニング"の講座などオリジナルコンテンツをリリースしました♡

詳細はこちらをクリック👇

公式HP

 

 

 

 

 

 

 

▶︎最新情報&お問い合わせはこちら💁‍♀️

お友達登録で"効率的に綺麗になれる!ママ美容BOOK"をプレゼント♡

 

 

公式LINE