こんにちは。

実希と申します♡
このブログでは”身も心も可愛いママに”をテーマに、
子育てだけでなく、”私自身”を楽しむライフスタイルを提案。

*心と身体の美容メモ
*心が軽くなる考え方
*肩の力を抜いた子育てマインドなど
 お伝えしていきます。

*33歳 広島県在住
*金融OL歴14年(銀行員13年・損保事務1年目)&美容ライター(日本化粧品検定2級)

*夫と娘(2歳)と3人暮らし

 


先日、大好きなサロン、Limameriaさんにお邪魔した際に、

セラピストのれいこさんにこんな相談をさせていただきました。


 


↑先日サロン6周年の記念にいただいたバスソルト可愛すぎる🤍



リラックスの仕方がわからないと。

 


そう、これはもう性格なのですが、

私は効率重視で、時間管理が大得意。

長年金融で働いてきたこともあるのか、

迅速!丁寧!正確!みたいな、(←考えてみれば「無茶言うな」的な笑)

そういうことも、もはや無意識的にできてしまう。

その代わり、いつも頭はフル回転だし、

周りの空気も読めてしまいすぎて

結果、気が休まる時がないという・・

 


するとれいこさんが、

「それはもう実希さんの性格だからね〜^^性格ってなかなか変わらないから、

休むっていうのをタスクに入れちゃうっていうのはどうでしょう?♡

と言ってくださって。

 


 


ママさんは特に

自分のこと、家族のこと、仕事のこと・・

やるべきことなんて無限にある。


 

だからこそ、”休む”、”リラックスする”という時間を”予定”にする♡

 


これから12月。

もちろんやり残したこともやって新年を迎えたいけれど、

忙しい時期だからこそ、余白も大切に、バランスをとっていきたいな、と思います!

 

 

それではまた♡

 

 


 

 

よくご質問いただく、美容・ファッション・ライフスタイルにまつわるお気に入りアイテム等はInstagram&楽天ROOMでご紹介しています^^

よかったらこちらも覗いてみてください♡



 

Instagramはこちら♡

 

 

 

楽天ROOMはこちら♡

 

 

それでは〜^^