こんにちは。

実希と申します♡
このブログでは”身も心も可愛いママに”をテーマに、
子育てだけでなく、”私自身”を楽しむライフスタイルを提案。

*心と身体の美容メモ
*心が軽くなる考え方
*肩の力を抜いた子育てマインドなど
 お伝えしていきます。

*33歳 広島県在住
*金融OL歴14年(銀行員13年・損保事務1年目)&美容ライター(日本化粧品検定2級)

*夫と娘(2歳)と3人暮らし

 

 

最近、"心と身体の美容メモ"を書き始めました。

(今のブログのタイトルと一緒^^)

手帳のバーチカルの欄に。

 

 

 

私が書いているのは、

 

・排便の有無、状態

・薬の服用の有無

・お肌の調子

・心の状態

・その日1日のよかったこと

 

 

このメモを書くようになって

ますますちゃんと自分のことを見てあげられるようになった気がします^^

 

 

それに伴い、

以前はYouTubeやインスタライブを見ながら

メイクやスキンケアをすることもあったけど、

それもやめて、自分のお肌の状態などをしっかりチェックするように。

 

 

 

 

世の中には本当に素敵な人がたくさんいて

学ぶこともとても多い。

でもその分、"興味の矢印"が他人に向きすぎている人が多いような気がします。

(私もきっと、まだそういうところがあります。)

 

 

望む未来を手にするのも

なりたい自分になるのも

全部、全部、今の自分を知ることがスタート。

 

 

ただでさえ忙しいママたち。

日常をこなすことでいっぱいいっぱいで、

自分がおざなりになっていませんか?

今、自分自身にも問いかけながら書いてます。

 

 

 

日常に余白と、気持ちに余裕を作る工夫を。

そして時には自分を優先する勇気を。

(普通にしてたら、自分より大切な存在=子どもを優先、しちゃうよね。)

 

 

 

 

 

 

それでは、また♡