こんにちは✨
実希です♡


▶︎自己紹介はこちら♡


私は美容のほとんど全てをお風呂の中とその前後でしています^^


ヘアケア
スキンケア
ボディケア
マッサージまで✨


昔からお風呂が大好きで
いろんな入浴法やお風呂でできる美容法を組み合わせた結果、
このメゾットができあがりました✨


インスタ投稿用に作ったのですが、書くより早いのでこちらをご覧ください♡笑


今はダブル洗顔不要のクレンジングを使っていますが、洗顔が必要な場合はクレンジングの直後に一緒にしています^^


以前はお風呂に浸かる前に髪の毛から身体まで全て洗っていましたが、その間に身体が冷えてしまいます。
しっかりかけ湯をして身体を綺麗にしてからまずは湯船へ。


これもおすすめ!♡
足をあたためると血流がアップしてポカポカ^^


私は毎日パックをするのですが、入浴中にしておくとお風呂から出てすぐスキンケアに入れるので、このタイミングでするのがお気に入り♡

身体を洗ったあと手で水気を払ったらボディオイルをすぐに塗ります。これは神崎恵さんや岡本静香さんなど美容家さんもおすすめしている方法♡
タオルで拭いてから塗るよりも浸透率がアップするそう^^


お湯に浸かるタイミングなどは「お風呂の魔法」という本を参考にさせていただいています♡
お湯の温度は40度がいいです♡


私の場合、所要時間は全部で40分くらい。
長いと感じられるかもしれませんが、これで寝付きも寝起きもよくなり冷え性も改善されるので、
美容のためだけでなく健康のためにも毎日続けています。
私がやっている唯一の健康法かも!笑
ちなみに私は娘が寝たあと21時頃入っています。


うちは基本的に娘のお風呂と寝かしつけは夫がしてくれるのでお風呂タイムを確保できますが、この間2週間のワンオペで1人でお風呂に入れなかった時は、娘と同じ時間に寝ることで身体やお肌を休めることに美容法切り替えていました✨


それぞれご自身のライフスタイルに合わせた美容法の一例として参考になったらとっても嬉しいです!


それでは、また♡