こんばんは✨
mikkoです♡
シンプルなメッセージだけど、いつも「ありがとう」と伝えてくれる彼らしいメッセージでとても嬉しかった♡
こちらの記事。↓
"私の人生だから。誰にも文句、言わせない♡"と決めたら。
他人の人生だから。私は文句、言わない♡と思えました。
まぁ文句と言うとちょっと聞こえが悪いかもしれないけれど、
誰かに対して、どうしてあの人はこんなことするんだろう?とか
どうしてもっと良い風に考えられないんだろう?とか
思うことありませんか?
私はあります。
というかありました。
でも私の人生だから、誰にも文句言わせない♡と決めたらね、
それって他の人もそうじゃない?って素直に思えたの。
みんなそれぞれ、その人達の考えや人生がある。
それはその人達のもので。
それが私からしたらよくないことだと感じたとしても、それは私がとやかく言うことじゃないなって、心から思えたんですよね!
今までも自分は自分、人は人!♡などと思うようにはしていたけれど、やっと本当の意味で腹落ちした感じ。
自分に私の好きに生きていいんだよー!って許可を出すと、他人のことも許せる。
純さんがインスタライブで言ってたのはこういうことかって←黒瀬純さん、好きになっちゃった!♡
自分の好きなように生きるというとすごく自分勝手に聞こえるけど、
それって実はすごく他人想いでもある。
だって自分を大切にすると、他人のことも心から思いやれるんだもん。
この学びは一生大事にしたいな。