楽天SS♡ | mii...*white day産まれの男の子と令和元年夏産まれの女の子との日々

mii...*white day産まれの男の子と令和元年夏産まれの女の子との日々

2015年2月22日♡JustMarried♡
29Wで切迫早産になり入院→自宅安静を経て、
37W5Dの2016年3月14日おとこのこが無事産まれました(*☻-☻*)

不妊治療(FT手術)を経て第2子を妊娠。
21Wで自宅安静になり
36W2Dの2019年7月24日おんなのこが無事産まれました(о´∀`о)

楽天SS!

 

 

そんなに買うつもりなかったのですが、いろいろと入用のものなどを買うと結構買いまわっていましたびっくり

 

 

 

まずは安定のこちら。

 

コンタクトケアは夫婦そろっていつもこれです。

 

もっとまとめ買いした方が安いですが、一気にお金が減ってしまうのと置き場所にも困るのでちょっとずつ買ってますてへぺろ

 

 

 

育児日記♪

 

 

 

しゅうちゃんはコレの青を使っていたので、色違いを買いましたラブ

 

 

 

 

 

ちょうと正産期に入るころに結婚式のある大親友に・・・

 

 

結婚式ご招待いただいたのですが、ちょうど37週ぴったりのときで・・・

 

それより早く産まれている可能性は少ないし、挙式会場も高速で1時間半くらいかかってしまうので泣く泣く参列をお断り・・・。

 

結婚式場に届くように、余裕をもって早めに頼むことにしました。

 

和式なので、和のタイプを選んでますピンクハート

 

 

 

SSやらお買いものマラソンのたびに、少しずつタオルを入れ替えてます。

 

安定的にヒオリエさんのタオルを選ぶことが多いですが、可愛いものがあれば柄物もピンクハート

 

しゅうちゃんが喜んでましたピンク音符

 

 

 

 

 

産後の為に・・・

 

しゅうちゃんのときは産後授乳が終わるまでずっとユニクロのワイヤレスブラだったのですが、まぁ最後おばあちゃんのような悲惨なお胸になりましてアセアセ

 

早々にちゃんとしとかないと!っと。ノンワイヤーがいいようですが、支えに心もとないのも不安ですし、授乳用で作られているのであれば・・・ということでワイヤー入りを2枚購入。

 

今は縮む心配もなければ苦しいので、ユニクロのワイヤレスブラですグラサン

 

 

 

二人をいっぺんにお風呂に入れるためにバスチェア

 

友達が日本育児のものを使っていて、とても必要!と言っていたので・・・

 

こちらも日本育児の物もどちらも畳むのは固そうだったので、そこが同じであれば気持ちのベルトがあるかないかでこちらを選んでみました。

 

 

思えば沐浴後なので、使うのは、まだ先だけど・・・まぁいっか。照れ

 

 

 

 

 

ネスプレッソを家で使っているのでこちら。

 

 

SSでこれの半額になっていました!

 

 

少し抽出時間が長くてのんびりですが、問題なく使えていますニヤリ

 

コーヒー、、妊娠中期くらいまでは控えめにしていましたが、今は一日2杯までで飲んでいます。

 

 

 

もうほかに楽しみがなくてえーん

 

 

 

最後は化粧水を手作りしようということで、こちら。

 

 

 

 

 

スキンケア費を抑えようとしていますニコニコ

 

 

 

まぜるだけで簡単にできましたピンクハート

 

 

今まではこちらの化粧水を使ていましたが、やはりお値段を気にせずたっぷり使いたい。。。と思うようになり。

 

 

化粧水の後はこちらも以前より愛用しているクオンのオールインワンを今は使っています。

 

 

 

オールインワンとはいえ、これだけでは少し潤いが物足りなく・・・特に冬場は足りませんでした。

 

使い心地などは気に入っていますが、こちらもなかなかお値段はするので、なくなったらシンプルなオイルに変更予定です。

 

 

前回のお買いものマラソンでこちらを買っていて使う予定だったのですが、妊娠中に使ってはいけない精油に詳しくないので、使用期限もまだまだありますし産後から使おうとしています。

素人調べではどうやら使わない方がいいものが入っていそうで・・・とはいえ精製度とかもあるのでしょうか・・・などわからないので。笑

 

 

 

 

 

 

以上、SSのお買いものと、スキンケア事情でした。笑