おはようございます

前回のブログを書いた数時間後、、旦那様のお祖母様が亡くなりました。

沖縄最終日、天気予報は大外れで、快晴

でもそれどころじゃなく

一度家に帰ってる時間もないので、那覇のお店で喪服一式や着替えを買い揃えてから直接旦那様の実家へ


二日間旦那様の実家にお世話になり、昨日の夜やっと自宅に帰ってきました


なんだかとても疲れて、なんと顔にニキビが
    …もうニキビじゃなくて吹き出物か

    ほんと数年ぶりにできたので、つい気になって触ってしまうーー


    お葬式でお義母さんが泣き崩れてるのを見るのが本当に辛かったです

    母親を亡くすってどんなにつらいんだろう、、と考えると私も涙がとまらず…

    私は今週からまた実家に帰ってしまうので、旦那様になるべく義実家に帰ってもらうことにしました


    熊本での地震のこともあり、何気ない毎日の大切さを改めて感じています。

    毎日を大事に過ごしたい。

    遠くても忙しくても、会いたい人に会いに行くようにしたい。

    明日や今度はないかもしれない、ということを忘れずにいたいです。

    {588D573E-C91E-4D78-9FDC-F6D9A4E3DC75}