お久しぶりです。

 

最近、読書にハマっているひよっこです。

 

自己啓発の本を主に読んでいます。

 

きっかけはいろいろありましたけど、1番の理由は

 

スマートフォン離れをしたかったからですね。

 

休みの日に8時間くらい使用していたスマートフォンも、

 

短い時だと10分ちょっと。多くても1時間も使わないくらいになりました。

 

まだ1週間くらいですけどね。

 

メリットだらけだったので継続していきます。

 

とはいえエンジニアを目指しているわけですから、

 

パソコンは使わないといけないので、

 

最近になってやっとブルーライトカットメガネを買いました。

 

メガネがとことん似合わない顔でしたが、今回のメガネはドンピシャで

 

顔の形に合っていました。

 

こんな些細なことでも勉強意識は上がるものですよね。

 

 

 

読んだ本の影響を受けて、ミニマルな生活で心も体も軽くしようと考えたひよっこ。

 

食事メニューも変わりました。

 

朝には必ずフルーツを食べて、昼と夜は具沢山のお味噌汁と焼き魚。

 

これで終わり。

 

服装も変わりました。

 

白とグレーのTシャツと、黒のスキニーと柔らかいジーンズパンツ。あとはワンピース1着。

 

これで終わり。

 

何が良くなったかというと、メニュー選び、食材選び、服選びに時間を使わなくなりました。

 

 

 

これまでは何かと欲が出るもので、こんな服を着たい。こんな料理をしたい。って、

 

YouTubeを見たりショップサイトを見たりすることに時間を浪費していました。

 

それで実際に行動すれば問題はないのですが、

 

ひよっこの場合は、買って似合わなくて結局着ていない服があったり、

 

みるだけで結局料理を作るまでにならなかったりしていたので、

 

これはダメだと思って、思いっきりチェンジしました。

 

まぁこれもまだ1週間といったところなので、引き続きリニューアルもしながら

 

ミニマルに暮らしてみます。

 

 

以上、エンジニアとはあまり関係ないひよっこの近況報告でした。