秋田のディズニー大好きママカメラマンの子連れディズニー旅行レポ⑥ | 秋田県/出張撮影&おうちフォトスタジオ ママと一緒に考える出張撮影

秋田県/出張撮影&おうちフォトスタジオ ママと一緒に考える出張撮影

秋田県南を中心に撮影をしているママカメラマンです。
出張おうちスタジオ、ロケーション撮影、プロフィール撮影を中心に撮影しています。
レンタルルームでの撮影も可能。
お渡しはデータ納品だからママの撮影したい瞬間を写真に残すお手伝いが沢山できます♪

 

秋田県大仙市で活動する

休日出張ママカメラマンMikiカメラハート

 

スッキリとした撮影が得意キラキラ

 

ママと子どもの笑顔をのこしたいハート

一瞬一瞬を大切にキリトリます乙女のトキメキ

 

 

音符ブルー音符キラキラハート音符むらさき音符キラキラハート音符ピンク音符キラキラハート

 

 

 

こんにちは😊

 

前回のレポはこちら下矢印

 

さて、いよいよ2日目のディズニーシー🌋🌊

 

アンバサダーホテルから

ディズニーシー行きのバスに乗り

ディズニーシーへ向かいました🚌

 

 

 

前日に買った手持ちバルーンと

ガーランドをつけて❤️

 

ワンピースは妹の手作り✨

イメージは人間になったアリエルが

王子様とデートの時に着ていたもの👗💕

 

朝食もゆっくりだったので

シーに着いたらもう10時を

過ぎていたのですが…

 

大人気ソアリンのDPAは終了😭💦

土曜日でお天気も良かったから

かもしれないです🥲

 

もし小さいお子様がいて

身長制限等で乗れない場合は

交代利用サービスを使えます。

 

例えば、うちの場合だとすると

先に妹2人で乗りに行ってもらって

帰ってきたら私と母が乗りに行く

という感じですが

利用する時はキャストさんに伝えると

丁寧に案内してくれます😊✨

 

詳しくは下記に公式サイトを

載せておきますね!

 

交代利用サービス

 

 

 

ソアリンに乗れないと分かったので

色々巡ることにしました😂

 

ディズニーシーの一部エリアには

壁に40周年のペイントがされていて

フォトスポットになっていました💕

 

 

ガーランドが可愛いですね❤️

 

このフォトスポットのエリアはこちら下矢印

(ディズニー公式アプリのマップをスクショしています)

 

エントランスを抜けて右側

ソアリンに行く手前にあります😊

 

ここには自販機もあるので

暑かったので飲み物を購入しました💦

 

ここからマーメイドラグーンへ🧜‍♀️

マーメイドラグーンは屋内なので

涼しいためか結構人がいました

 

私は娘がぐずり出したので

マーメイドラグーンにある

ベビーケアルームへ👶

 

少し場所が分かりづらいですが

マーメイドラグーンのトイレの所の

出入口を出て右側にあります✨

 

個室になっているので

授乳することができます❤️

下記にディズニーシーの

ベビーセンター、授乳室のリンクを

貼っておきます❤️

下矢印

ベビーセンター/授乳室

 

 

娘が落ち着いたので

マーメイドラグーン前で写真撮影📷✨

 

そうこうしているうちに

あっという間にお昼になって

娘もお疲れモードで

寝てしまいましたzzz

 

 

一旦ホテルに戻りお昼寝zzz

 

少し休憩出来たので、また元気いっぱいに❤️

 

ディズニーシーに着くと

メディテレニアンハーバー

ミッキー達のグリーディングショーが❤️

 

40周年の衣装を身に纏ったミッキー達が

バージでハーバーを

ぐるーっと一周します❤️

 

それを見てから夕飯の予約をしている

ホライズンベイレストラン

向かいましたが…

 

まだ時間があったので目の前にある

アクアトピアに乗りました✨

これは娘も乗ることができました💕

 

乗り終わると丁度いい時間なので

レストランに向かい

少し早めの夕飯にしました🍽️

 

実はこのレストラン

数年前まではミッキー、ミニー、プルートが

席に来てくれて写真撮影出来たのですが

今は無くなってしまいました🥲

 

夕飯を食べ、ディズニーシーで始まった

夜のショーを観る予定でいたので

まだ時間があったのでシンドバッドへ⛵️

 

どちらかと言うとお子様向けですが

でも、歌がもう最高なんですよ!😭✨

 

乗り終わると、ちょうどいい時間なので

ショーが見える辺りに移動しましたが

もう既に人が沢山いました😭💦

 

私達はギリギリ見えるかな?

ぐらいのところにいましたが

 

本当に観たい人はDPA購入するか

何時間も前から場所取りするか

バケーションパッケージで観るか

の、どれかだと思います💦

 

ちなみに、もう娘は序盤から

ぐずりはじめていたので

おんぶしていましたが

 

眠気に勝てず、私と娘は

途中でシーを出ました🥲

 

疲れ過ぎて、ぐっすり寝る娘zzz

この後ホテルに帰りましたが

翌日まで起きませんでした😂笑

 

 

次でラストです❤️