子供の頃から、あまり祖母の事は好きじゃなかった。
祖母も私の事を良く思ってなかった。

いつも兄はいい子で私は悪い子。
それは今も変わらず、親戚の前でバカにされた事も多い。

褒められるのはいつも兄。
バカにされるのはいつも私。

大人になって、
「仕方ない」「悪態つけるのは元気な証拠」
そう思うようにしてた。

何度か喧嘩もした。
祖母の発言で兄と殴り合いになった事もある。
祖母は私を怒らせるのが好きらしい。
喧嘩をすると私の事をあることないこと親戚中に言いふらす。

それでも高齢な祖母の所にはしょっちゅう顔を出していた。

亡くなった父と約束してたから。
病気で自分が長くないとわかった時、
「ばぁさんの事頼むな」と。

でも、今日の出来事で無理だと思った。
祖母は相当私の事が嫌いなんだ。と‥

お父さん、約束は守れそうもないよ。
ごめんね‥

最近、人を信じるという事が
わからなくなってきた。

今までどうやって信じてたんやろ?

そもそも信じるって何??

よぉわからん。


沢山裏切られて

沢山傷ついて…


そんなん繰り返すうちに
信じる事がくだらなく思えて。

どうせ裏切られる。
また傷つけられる。

そんな事ばっか思うようになってきた。


いや、まぁ、自分も気付いてないだけで
誰かを裏切ってたり
誰かを傷つけてるかもしれんけど。


はぁ、しんどい。


友達がよく行く服屋に一緒に行ったんです。


何度かお邪魔させてはもらってたんやけど
今日、お店のお姉さんに
めっちゃ見られてて


内心、何やろ…?って思ってたら




「お姉さん・・・男前ですね(´∀`)」って
めっちゃ笑顔で言われた…orz



そぉですか。男前ですか。



いや、まぁ、たまに言われるから
慣れてはいるんやけど



「前から思ってたんですよねぇ ( *´ω`* ) 」

やって…(=◇=;)




ほぉ…そぉかそぉか。


『前から』ですか…


いや。うん。えぇよ。
おとこに間違えられたわけやないしな‥