あっという間に月日が過ぎていました

気付けば2歳が目前...


イヤイヤ期真っ只中な娘







イヤッ。イヤッイヤッ。

いやーもぅー。

いらん。


1日に何回言ってるんだろう







なにかで気をまぎらわして
もう1度お願いすると
すんなり聞いてくれるので

まだまだ可愛らしいレベルだと思ってます




何を言っても何をやっても

イヤイヤって時期が来たら

私耐えられるかなぁ...




最近、私が伝えたいことを理解できてるし


娘もどうしたいのか少しずつ言えるようになりつつあります!!



あーけーてー

ジャーしてー  (おかわり要求)

のいてー

もういっかい

あっちいこー

あーそーぼー

かーしーて

いたーい

ないねー

ねんねいこー


などなど...


シーンにあった言葉が選べるように。




なんで知ってるの?
って思う言葉を言うことがあるので
きっと私が使ってるんだろうなぁ


気を付けよう...