1歳子連れディズニーレポ③アトラクションと盗難対策 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界に1つだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

 

こんにちは♡みつきです🎀

2018年10月に男の子を出産した

新米ママです🧸💙

 

 

最近、私の要領が悪いのか

時間の使い方が下手なのか

ブログまで手が回ってませんでした😣

 

食べる量が増えるから離乳食のストックも

すぐなくなるし、なんだかんだする事が…

世間のママさんたちはどうしてるんだろ🤔

 

 

 

 

ディズニーレポの続きです💓

前回の記事はこちら👇

 

 

 

 

今回はアトラクションと

ベビーカーの盗難対策についてです🔑

 

 

スケジュール的には

こちらの太字の部分👇

9:10 パークイン

9:25 ミッキーの家

11:20 イーストサイドカフェでランチ(予約済み)

息子は離乳食&抱っこ紐で少しお昼寝

13:40 クリスマスツリーの前で写真撮影
14:10 ジャングル・クルーズ
14:30 ウエスタンリバー鉄道
15:10 バズ・ライトイヤーFP
15:40 プーさんのハニーハントFP
パレード見たり休憩したり
16:30 ホーンテッドマンションFP
17:15 イッツアスモールワールド
ワールドバザールでお土産購入
18:00 夜のツリー前で自撮り
パークアウト
 
 
 
FPがアプリで取れるようになったから
無駄な動きをしなくてよくて本当にラク😍
 
パークイン後、朝イチで取ったFPは
ハニーハントでしたが、
その時点で15:40〜でした😳
(その後に取ったバズの方が早い)
相変わらず人気なんですね😳😳🍯
 
新たにFPを取得できる時間には
スマホのアラームを忘れずに⏰
 
 
本当はショーが当たれば良かったけど
今回は残念ながら2つともハズレ😭
ちなみにパレードは、
待ってでも見たい派じゃないから
通りすがりでいいやというタイプです笑
 
 
 
 
アトラクションは事前にディズニーHPで
息子が乗れるものを調べて行きました🙆‍♀️
 
「赤ちゃんといっしょ」で絞ると
かなり限られてしまったので、
1歳を過ぎて1人でお座りできる息子は
「身長制限なし」で絞りました👶
 
最初に向かったジャングルクルーズと
ウエスタンリバー鉄道は、
人の回転も速いから待ち時間少ないし
2つのアトラクションの入口がほぼ同じで
ベビーカーを移動させなくていいのが楽チン🙆‍♀️
 
息子はジャングルクルーズのボートだけ
乗った瞬間、不安そうな顔でしたが
すぐに慣れて周りをキョロキョロ👀
基本的にずっとパパのお膝の上です。
 
ウエスタンリバー鉄道は
主人と私の間に座ったり、
背もたれを持って立ったりと
(後ろのゲストさんすみません💦)
落ちないようにだけ注意してましたが
息子も楽しそうな様子でした😊
 
 
 
バズは、
暗くてキラキラした空間にきょとん😶
まだレーザー?は持てないため
真ん中に座らせて
パパママだけシューティング!
私は何回乗っても得点が全く伸びません😂
 
 
移動している間に韓国人だと思われる
若いお姉さんたちに囲まれて
かわいいと褒めらてもらう息子👶💕
やっぱり男の子だからなのか、
笑顔を振りまいていました👶💓笑
 
 
ハニーハント🍯
この日に乗ったアトラクションの中で
唯一、お膝の上に乗せてくださいと
キャストさんから言われました🧸
(安全バーが大人の太ももの高さまでしか
下がらず息子が固定されないため)
 
久しぶりに乗ったから忘れていたけど
結構スピードが速いです!そして
ぐるんっと勢いよく曲がったりするので
お膝の上で抱っこが安心です👶
私が抱っこして乗りました☺️
かわいい世界観で楽しかったな💓
 
 
ホーンテッドマンションは泣くこともなく
サラッと終了!
昔からあの乗り物に乗ってると
休憩してる気分になって
寝そうになるんですよね😪笑
 
 
最後の締めはイッツアスモールワールド✨
息子が生まれてから
一緒に乗れることを楽しみにしていました😊
 
が、そんな親の思いは届かず…
熟睡‼︎!
乗って2分ほどで寝落ち😂
あったかくて薄暗いゾーンだったから
寝るのに最適だったんでしょうね。笑
最後まで起きませんでした😴
 
ちなみに並んでいるときから
パパがエルゴで前向き抱っこしていました。
 
 
長時間、
親に付き合ってくれてありがとう❤️
 
 
 
ディズニーでは
ベビーカーをまとめて置く場所が
各アトラクション設けられています🚼
 
滅多にないことだとは思いつつも
稀に盗難もあると聞いたことがあるので
今回こちらを持参しました🔑
ベビーカーは高級品ですし
万が一、盗難に遭って悲しい思いは
したくなかったので😔
 
ベビーカーにバッグなどを
無防備に置いたままの方も多くて
ちょっとびっくり😳
 
夢の国、夢が叶う場所、だけど
悪い人もゼロではないですからね💦
 
私が心配性なだけかもしれませんが
今後、キドキドなど
ベビーカーをまとめて置く際にも
活用したいと思います🔑🙆‍♀️
 
 
 

では、また💕

 

 

 

 


jewel*instagram更新中jewel*
アカウント→mitsuki_miramare
Instagram

 


 

25ans Wedding の
オフィシャルブライズ卒業生です結婚指輪