【4m27d】ベビ連れで結婚式に出席! | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界に1つだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

こんにちは♡

Miramare(ミラマーレ)のみつきです🎀

 

 

 

 

 

 

 

3月16日から一週間、

実家のある名古屋へ帰省していました🤗

はじめての新幹線の記事はこちら→♡♡

はじめてのホテルステイの記事はこちら→♡♡

動物園デビューの記事はこちら→♡♡ 

 

 

 

 

週末はポカポカお花見陽気でしたね😍

 

ぶらぶら歩くだけだったけど

今年は2週連続でお花見ができて嬉しい😊

 
土曜日は暑いくらいで、息子は日向にいるとき
少し半袖にしました👶
 

 

 

 

今回の帰省のメインイベントは

友人の結婚式に出席することでした👰💐

キレイな花嫁さん😍💕
 
 
 
今回は新郎新婦に1歳のベビちゃんがいて、
他のゲストもベビ連れで出席される方が
何名かいるということで
息子も出席させてもらいました💓
 
あと、珍しく平日の結婚式だったため
主人や私の実母が仕事という理由もありました。
 
 

 

 

今回の息子のおよばれ服はこちら💁‍♀️

タキシード風のロンパース🤵

 

あまり着る機会もないと思うし

Amazonですごーく安く売っていたものなので

ジャストサイズをゲット👍

 

正装した姿を見て

親バカ母(私)とおばあちゃんはメロメロ😍笑

 

 

 

ファミリー婚というのかな☺️

 

娘ちゃんも一緒にドレスを着ていて

とってもキュート💕

式場はバリアフリーでベビーカー余裕だったのですが

フラワーシャワーのみこちらの階段で💦

抱っこしながらのフラワーシャワーは無理でした笑

 

 

 

 

披露宴会場で席に着くと、私の席の隣に

息子へのメッセージとプレゼントが🎁

右上のものがプレゼントで

名前入りのポーチと、その中におもちゃや

ドリップコーヒー(これは私向け。家での休憩用にと)

まで入れてくれて😭✨

 

 

優しい心遣いに感動🥺

大切に使わせていただきます🙇‍♀️

 

 

 

 

そんな中、息子はというと…

 

眠くてグズグズー😱😱😱

 

 

 

寝るかなと思ってベビーカーゆらゆら or

抱っこしていたのですが、

 

披露宴では余興や入退場など

BGMを大きく流すため

 

寝かけてもその音で目覚める😑

 

 

こんな大きな音を聴いたのは

はじめてだから仕方ないですね😓

わたしの左側に写っている子持ちの友人が

本当にたくさん助けてくれて

 

その助けがなかったら

お食事も満足に食べられなかったと思う🤣🤣

 

 

 

新婦が披露宴会場内に

キッズ&ベビースペースを作って

たくさんオモチャを準備してくれて

少し遊ばせてもらいました💕

 

初のベビ連れ結婚式の感想は

やっぱり大変!!!😭

 

 

 

 

子持ちの友人がめちゃくちゃ助けてくれて、
 
そうでなかったら私は
お食事も満足にできなかったとし
写真を撮ることもできなかったと思います💦

 

 

まさかこんなに大変だとは!!

 

 

次回、結婚式にお呼ばれすることがあれば

間違いなく誰かに預けて行ってきます!笑




結婚式自体はとても素晴らしくて

幸せに満ちた新婦の笑顔を見て

幸せのおすそ分けをしてもらえた気分です🎀


年齢的に結婚式への出席は年々減ってきたけど

やはり結婚式っていいですね💓

 

 

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 


jewel*instagram更新中jewel*
アカウント→mitsuki_miramare
Instagram

 

 

 

 

 

ピオニー受付サインプレート
image

 

ウォーターフラワー受付サインプレート

 

オンラインショップにて販売中→♥♥♥

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの 
オーダーを受け付けております♡
(2018年9月15日まで)

 


 

25ans Wedding の
オフィシャルブライズです結婚指輪