【3m4d】3ヶ月の月齢フォト♡2〜3ヶ月の記録 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式や二次会、前撮りレポはこちら→
ウエディング関連記事はこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡
image
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界に1つだけのウェルカムプレートなど
ウエディングアイテムのオーダーも
承っております♡

 

 

こんにちは♡

Miramare(ミラマーレ)のみつきです🎀

 

 

 

 

 

 

 

毎月 撮影している月齢フォト📷

 

日付にはあまり拘らず(笑)

毎月お誕生日を超えた土日に撮っています😀

 

 

 

3ヶ月になった息子👶

 

この1ヶ月で、笑顔とご機嫌な時間が

ぐっと増えました💓

 

あやすと笑うから、愛しさ倍増😍❤️
 
 
 
 
身長はイオンに設置されていた簡易なもので
測っただけなのでアバウトですが
成長曲線でみると少しスリムボーイ🧸
 
身長61cm 体重5,200g🐣
2ヶ月入ってすぐの頃 伊勢丹へ行った際に
キッズルームで体重を測ったら
 
増え方が尋常じゃないくらい少なくて😣💦💦
 
 
それから体重を増やすことに重点を置いて
ミルクの量と回数を調整しています🍼
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
ブログでは初公開の
ハンドメイドのフリルマット。
 
買えばよかったと後悔しているものナンバーワン😱
 
 
これを作るためにミシンを買ってしまったから
後戻りできなかったけど
 
ミシン初心者には
フリルをつけて丸に縫う作業は難しすぎた😱😱
 
母の愛は詰めましたが…
想像以上にガッタガタ🤯
 
 
 
 
当然だけど1ヶ月の頃に比べたら
だいぶ大きくなりました🙌
(大きくなったことがわかるように、
あえて同じお洋服で撮っています♡)

 
 
最近のマイブームは
ひたすら拳を咥える or 舐めること👅
 

そして、
だんだん生活のリズムができてきて
夜はまとまって寝ます😴
 
 
起こさないと
10〜12時間 寝ることもあるのですが
 
体重増加🐷強化月間のため
夜中の0〜1時半頃、
私が寝る前に一度起こして授乳しています🍼
 
 
熟睡してる息子を起こすのは
毎回かわいそうで慣れません😭
 
 
 
 
お昼間は、起きて1時間半で眠くなり
2時間を超えると限界でギャン泣き。
 
そのタイミングで寝室で寝かすと
スムーズに寝るようになって
私の時間(家事をしたりスマホを見たり)が
少し確保できるように🙌💕
 

 

 

 

 

最後に、

いまの息子お気に入りの絵本はこちら💁‍♀️

 

笑ってくれると読みがいがありますね😊

 

 

なんだか長くなってしまいました😅

 

1〜2ヶ月の記録は記事にできなかったので

今後は毎月アップすることが目標です💪

 

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 


jewel*instagram更新中jewel*
アカウント→mitsuki_miramare
Instagram

 

 

 

 

 

ピオニー受付サインプレート
image

 

ウォーターフラワー受付サインプレート

 

オンラインショップにて販売中→♥♥♥

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの 
オーダーを受け付けております♡
(2018年9月15日まで)

 


 

25ans Wedding の
オフィシャルブライズです結婚指輪