結婚式二次会レポ1@丸の内resonance | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramae 乙女のトキメキ
現在オーダーのみ承っております

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

アクセサリーはこちら↓
ONLINE STORE準備中

ウェディングアイテムはこちら↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですさくらんぼ

 

 

 

 

若干 いまさら感はありますが

二次会レポをさせていただきますシャンパンロゼワイン

 

 

もう1年前のことになるので

記憶が曖昧な部分もあり…

サクッといきます。笑

 

 

 

 

会場は以前にご紹介した

丸の内にあるレストラン

resonanceナイフとフォーク

(記事はこちら→♡♡♡)

 

 

東京駅 丸の内南口改札から

徒歩5分ほどあしあと

 

 

駅近・式場から近いという立地は

何よりの条件だったため、

 

そこに重点を置かれている

プレ花嫁さんにはオススメの会場です。

 

 

 

 

 

披露宴 終了時間の関係上、

 

私たちが会場にいたのは

1時間ちょっと?の

ぎゅぎゅーっと

内容が詰まった二次会ウインク

 

 

 

東京ステーションホテルでは

式の時間が二部制で分かれているため

 

①朝早く結婚式をして

 夕方に二次会

 

②お昼過ぎから結婚式をして

 夜遅めの二次会

 

の、どちらか。

 

 

ゲストの負担と、

朝が苦手な私のことを考えて

私たちは迷わず②を選択OK

 

 

 

 


開場は確か20時だったような…

(この辺りが曖昧ですみません><)

 

 

とにかく

遅いスタート時間だったのと、

 

披露宴で送賓した後

私たちは館内撮影などがあって

少し遅れるため

 

ゲストには初めから

お料理やドリンクを

召し上がっていただきましたニコニコ赤ワイン





館内撮影を終え、二次会のために

ウェディングドレスに着替え直し

 

メイクとヘアを直してもらって

バタバタと移動!

 

 

 

そして

入場〜!!

 

image

 


主人側のゲストが9割だったこともあり、

 

 

男性ゲストはこの時すでに

お酒も入ってかなりの

ハイテンションでした ニコニコロゼワイン

{26F94B1C-46E8-4DC1-94E1-AD8049221B3C}

 

 

 


主人の挨拶の後は乾杯乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

時間がない中、

コンパクトでおもしろい

ご挨拶をいただいた

主人の同期さんに感謝です 。



image
私側の数少ないゲストが

高砂に来てくれて

大口開けて笑いすぎのため自粛ガーン



私の友人は名古屋住まいが多く、

 

新幹線の終電時間とかぶるほど

遅い時間に来てもらうことは

やはり難しかったですショボーン

 

(もともと友人関係は狭く深く派のため

 友人の数がそんなに多いわけでもない)

 

 

 

アラサーともなると

 

お子さんがいたり、

家庭があったり、

翌日に予定があったり、

移動+結婚式で疲れたり…

 

これだけ遅い時間のスタートは

厳しいものがありました。

 

 

予想はしつつも 

正直、少し落ち込んだ時期もあったり。

 

 

 

でもその分、

来てくれた皆さんには

 

しっかり楽しんでもらえるように

することに、頭を切り替えましたウインク

 

 

 

 

結婚式や二次会の欠席連絡で悩む

プレ花嫁さんは

少なくないと思います。

 

でも、大丈夫!

 

多くの人が通る道です!

 

 

1人でも来てくれる人がいれば

それで幸せだし、

 

来られない人もあなたのことを

嫌いで来ないわけじゃないグッ

 

 
あまり深く考えず、
来てくれるゲストを楽しませることを
前向きに考えていきましょー爆笑
 
 
 
 
話が長くなりましたので
次回に続きますラブラブ
 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

オンラインショップはブログトップを

ご覧ください♡

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスンはこちら→♥♥♥

シルクフラワーレッスンはこちら→♥♥♥

クレイケーキレッスンはこちら→♥♥♥

 

 


 

jewel*instagramも更新中jewel*

アカウント→mitsuki_miramare

Instagram

 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズですおすましスワンラブラブ