Wedding♡ウェルカムスペースで思ったこと | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramae 乙女のトキメキ
現在オーダーのみ承っております

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワーアレンジ
心を込めて製作しています♡

こちら
をclick
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんばんはカナヘイ花

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですふんわりリボン


 

 

 

今回はウェルカムスペースについておすましペガサス

こだわりの受付はこちら→♡♡♡

 

 

 

飾ったのはクレイのレッスンで作った

 

ピンク薔薇ウェディングケーキ

ピンク薔薇オフホワイト系のローズのリースと

    A4横サイズの写真

ピンク薔薇リースと同じお花のフラワードーム 

ピンク薔薇エタージェラ

    (お皿が2段重ねになっているもの)

    のフラワーアレンジ 

ピンク薔薇LEDのキャンドルライト2つ

 

ですとびだすうさぎ1

image

 

結婚式の半年前くらいには

アーティフィシャルフラワーで

大きい大きい

結婚式用のアレンジを作ろうと

気合満々気合いピスケだったけど、

 

いや、それ終わったら

どこに置くの?と

 

冷静な自分が現れて

サクッとやめましたショックなうさぎ

 

 

 

結婚式用に作ったのは

エタージェラのアレンジのみ気合いピスケカナヘイハート

image

 

クレイのケーキは

ケーキスタンド(持参)を含め

60cmくらいの大きさつながるうさぎ

 

何かを飾る時に

ケーキスタンドがあると

よりかわいく見える気がします〜カナヘイハート

image

リースの中には、

ホテルでの事前撮影リハの時に

撮っていただいた写真を

 

無印のアクリルフレームに

入れて飾りましたとびだすピスケ2

 

 

 

このアレンジの数々や

受付スペースの作品は

 

主人が数日に分けて徐々に運んだり

結婚式5日前頃に

私が段ボールに詰めて

ウェディングサロンへ送りましたあんぐりうさぎ

 

 

この作業がすごく大変でショックなうさぎ

 

壊れないように

めちゃくちゃ気を使うショックなうさぎ

(無事に届いてよかった…)

 

 

車がある方は車で運ぶことを

強くオススメしますカナヘイピスケ

 

送る方は時間に余裕を持って

準備したほうがいいですあんぐりうさぎ

(私はギリギリ族なので)

 

 

image

こう見ると何かチュールとか

敷くものを用意すれば

よかったなーやる気なしピスケ

 

 

 

披露宴会場前の

ウェイティングスペースには

シンプルに写真だけカナヘイ花

image

ここでも無印の

アクリルフォトフレームが大活躍とびだすうさぎ2

 

 

なんで無印のものにしたかというと

結婚式後に家で使えるようにてへぺろうさぎ

(←現実的)

 

フランフラなどのかわいいものだと

自宅リビングの雰囲気に合わなくてショックなうさぎ

 

 

 

飾ったのは和装の前撮りの写真カナヘイキャンティ

image

ホテルのクラシカルなイメージを

崩したくなくて

和装の写真は小さめに飾りましたカナヘイピスケ

 

 

 

TSHのウェルカムスペースは

飾りたければなんでも

飾ることができるそうカナヘイきらきら

 

自転車を持ち込まれた方も

いるんだとかあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 

 

 

自分の経験を通して思ったのが、

家で見るイメージと

ホテルに飾るのとでは

全然違うということ

 

 

家でどんなに大きく見えても

やはりホテルに飾ると小さく見える無気力ピスケ

 

家具屋さんでソファーを見て

実際に家に運ぶと意外と大きい

みたいな感覚の逆バージョン笑

 

 

飾るものは大きさを意識して

事前に式場で試しに

飾らせてもらうと

いいかもしれません気合いピスケ

  

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーの受付を再開しました♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

オンラインショップはブログトップを

ご覧ください♡

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスンはこちら→♥♥♥

シルクフラワーレッスンはこちら→♥♥♥

クレイケーキレッスンはこちら→♥♥♥

 

 


 

jewel*instagramも更新中jewel*

アカウント→mitsuki_miramare

Instagram

 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズですおすましスワンラブラブ