台湾trip♡迪化街(ディーホアジェ)で漢方をゲット | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

台湾旅行レポの続きです飛行機

B級グルメでランチを済ませた後に向かったのは
迪化街(ディーホアジェ)という問屋街車
レトロな街並みです学校
{B1BE89D8-8AC3-4CD5-9287-9D1CCAE094BC:01}

キラキラ写真撮影の後で
手持ちのメイク道具しかなく顔が薄めです~

まずは定番の永樂市場へ
気合を入れて向かったら
なんとこの日は日曜日…ショック!
日本の問屋さんと同じで日曜日はお休みのお店が多いそう
かわいい生地やリボンを調達するはずだったのに


気を取り直して次のお目当ての
漢方を探してぶらぶら
{5D98B9E4-69A6-4207-9FCF-EE24837FEA00:01}
漢方屋さんやお茶屋さんカラスミ専門店など
乾物のお店がいっぱいですヒヨコ


これといってお目当てのお店があったわけではないのですが
店先に立って勧誘をしていたおじさまが
日本語が堪能という理由からこちらのお店へ
{768C1108-513A-4267-B3B9-4ADD8B34648F:01}
店内はよくわからない薬草や漢方がたくさん

どんなところを治したいか相談します
親身になって聞いてくれて
手や爪の色まで確認してオススメの漢方を処方してくれましたグッド!

が、私は冷え性や貧血など血液系を改善したくて
友人は婦人科系を治したいと相談したところ
まさかの同じ漢方
騙されてるんじゃないかと
ここから一気に疑いにかかる私たち

そんな疑いまくりの私たちに
わざわざ専門書を出して説明してくれました
{72703D7F-29ED-44DA-9677-83415EFB21DE:01}
結果やはり同じ漢方でOKらしいです
おじさま、疑ってすみませんでしたしょぼん

3ヶ月分を購入しました
500mlペットボトルよりひと回り大きいです
{A10F4E47-0F39-4944-95C2-CBE55E3010BE:01}
このそこそこ大きい黒い漢方を朝晩8粒ずつ
飲むための水分で結構お腹いっぱい
でも、日本で買うよりはお安かったと思うので
いいお買い物ができました
(最近飲むのを忘れがちなのは内緒べーっだ!)

お店の名前は覚えてないのですが
この漢方の写真に書いてあるお店&住所です

近くに恋愛運アップで有名な
霞海城隍廟があるので一緒に観光できちゃいます






25ans theウェディングHPにて
オフィシャルブライズをさせていただいています
{64159FE7-2B11-48B1-98BF-28BB236DEE74:01}