新栄の老舗ですき焼きを…♡ | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

またまた年末のことですが…
クリスマスディナーは彼と話して
あえてのすき焼きになりました!
すき焼き大好き♡

やはりすき焼きといえば憧れの今半…と思ったのですがちょっと予算オーバーでした…
1人前でお肉3枚なのに1万5千円。
大食いのわたしはおかわりまでしてしまいそうな予感がして…笑
きっと上質な脂ののったお肉で3枚でも十分なんでしょうけど。

そしてお邪魔したのが、新栄にある「やくも」です。
photo:01



すき焼きよりはしゃぶしゃぶの名店のようで
名古屋で最初にしゃぶしゃぶ屋さんを開いたのはこちらとのこと。

お肉!!
photo:02


お店の方がすべてつくってよそってくださいます。
どなたかが調理してくださる前で話すことにあまり慣れていないので、シーンとする瞬間もありましたが
とてもおいしく楽しくいただけました。

こちらは確か1人1万3千円程度だったような…
コスパがすごくいいかは別ですが雰囲気のある店内でよかったと思います。

iPhoneからの投稿