最近観た映画について…♡ | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

長時間同じ姿勢でいなければならなかったり、大きな音で驚いたり、感情移入し過ぎたりと
いろいろな理由から映画鑑賞は正直あまり好きではないのですが
足の怪我で入院をしてしまってからは「歩かないデート」のメニューに加わりました(^▽^;)

クリスマスは『清須会議』を…
photo:02


photo:03


三谷幸喜監督の作品だけあって軽快でとても面白かったです!
あらゆる戦略と人間模様とか、そうは見えないけど実はドロドロした部分があったり。
登場人物についてなど戦国時代について改めて勉強がしたくなりました。

お正月明けは『永遠の0』を…
photo:01


photo:04


小説でも映画でも大人気の作品です。
わたしは悲しくなりすぎるから、という理由で戦争ものの作品は避けがちなのですが、戦争についていま一度しっかりと考えさせられる映画でした。
祖父から生前に戦争の話をよく聞かされていて、その度にわたしは悲しい気持ちになるから聞くのを拒んでいました。
祖父にも伝えたい何かがあったのかな~なんて、もう少し耳を傾けていればよかったなんて思ったり。
今の平和に感謝しなければいけませんね。

それにしても岡田くんはカッコいい♡笑

好きではない映画も、実際に観るとやはり大きな感動を得られて楽しいですね。

でもでも早く完治して映画以外のデートもできるようになりたいな…(>_<)

iPhoneからの投稿