意識していること。。。姿勢を正す! | 30歳からの美意識

30歳からの美意識

【もぉ30代↓↓】
この考え方で残りの人生楽しいですか!?

実年齢ではなく
見た目年齢の方が重要だと思っていますw

30代女Chatyの女子力アップblogへようこそ^^

ダイエット・ネイル・ファッション・美容・健康・メイク。。。

前記事の腰回し。。。
実践して下さった方、いるかなぁ?
効果があったらぜひ!報告していただきたいww

さてさて♪
次に紹介するのは
最近私が普段から意識している事について。。。

一日の大半をPCに向かって過ごしているため
猫背になりがち!!

コレ。。。大問題なんです!!

私がPCに向かっている時の姿勢というのが。。。
超猫背!!

画面に顔が近づいて
肘をついている状態><

傍から見ても本当に見苦しいと思います★


プラス、姿勢が悪いことによって実際身体に与える影響として。。。

背骨がゆがむ→ゆがんだ背骨は臓器を圧迫してしまいます!

肺が圧迫される→呼吸が浅くなる→酸素や栄養が全身に行き届かなくなる。

酸素の供給が不十分だと。。。
集中力が低下しやすくなったり
疲労がたまりやすかったり、
精神的に不安定な状態になってしまうこともあるそうです★

内臓を圧迫される=内臓に負担がかかるということなので
内臓が弱る原因になってしまいます★

健康な肌は健康な内臓が支えているので
内臓が弱るとお肌にも悪影響があります★
こうして、猫背がニキビの原因になってしまうこともあるのです★

猫背で入ることで良い事は何一つありません!!
この事を知ってからは、座っている時はもちろん
立ったり歩いたりしている時も
出来るだけ意識的に姿勢を正すようにしています◎

最近は美容に気を使う人が多くて素敵だと思いますが
健康がおびやかされるということは、美容にも影響があるということ!

もちろんボディラインにも悪影響を及ぼします★
猫背によって骨盤が歪んで身体のラインが崩れて
下っ腹がぽっこり出るようになり
ウエスト(クビレ)が無くなります★

さらに胸も下垂気味になることもあるそうです★


チョット長くなってしまいましたが
姿勢が悪いということで引き起こす悪影響は
凄まじいということを分かっていただけたでしょうか?

私も気を抜くとすぐに猫背になってしまいますが
猫背でいるとどうなるかっていうことを知ってるだけで
少しでも意識すると思うので
読んで下さった方は普段から正しい姿勢を意識して
見た目美人さん目指していきましょう^^/


最後まで読んで下さって
☆ありがとうございました☆

読者登録&コメント随時受付中デス♪
宜しくお願いしまぁーす☆☆☆