申し遅れましたが | みいとあずきと仲間達

みいとあずきと仲間達

我が家の犬たちと、保護犬たち。
秋田犬里親さん預かりさん大募集中!!

我が家に新入りきてます

赤毛の推定4歳



どーも

志麻ちゃんです



ベロベロ大好き

志麻ちゃんです



とっても甘えん坊で

可愛い女の子


いつものセンターから

やってきました。

志麻ちゃん

お散歩もすぐに上手になって

他の子とも揉めずにいい子です。


実はですね


このコウキくん。

お見合いも終わり里親希望者さんは何度もお散歩練習に来てくれて、トライアル開始も決まっていたんですが


まだ小坊主のコウキ

ちょっとしたことやらかしませてん。

人間に危害とかそう言うんではなく

犬への興奮がちょっと高め。

悪い子じゃーないんです。素直で男の子らしい秋田犬なんです。

でもそれでもやっぱり、最後の最後まで不安が拭えないのと秋田犬初心者さんの希望者さんには

ちっとだけハードルが高いなという思いが

拭えず。。。


私の勝手な判断で

本気で謝り、お断りさせてもらいました。


でも

希望者様は

大型可能物件にお引越ししてくださり

お迎えの準備は万全で


それでも

何とか頑張ってコウキをと言ってくれたのですが


やっぱり、せっかくお迎えするのなら

何の不安もなく、人も犬もハッピーに暮らせねば何の意味もない。

毎日緊張の連続のお散歩じゃ

楽しくもないし、苦痛になってくる。

コンコンとお話しした上でキッパリお断りしました。


そしてこのご家族ならば

志麻ちゃんをと

お話しさせてもらいました。


何と言うか

馴染むんです。隣に座ってる絵が思い浮かんで

ニコニコの笑顔がね、想像できるんです。

お渡しまでに時間もあるので

志麻には教えることはきっちり教えて

みんなが笑顔でトライアルスタートできるように

進めています。



コウキはもうちょっとお勉強して

秋田犬経験者のお宅に

託したい!と思っています。


なんせね

とっても素直で

いい子ですから、きっといいご縁はあります。


わがままを飲んでくれて

笑顔で志麻を受け入れてくれる里親希望者様と


こうきのこれからを

応援してくださると幸いです。

みんなで幸せになろうね。