11月なのにとってもあたたかい日が続きますね~♪

お天気がいい日は気持ちがよいですね!!


ということで、今回はデザイナー全員での外出です^^

シャルドネホームのデザイナーは私を含めて7名の女性スタッフがいます。

   (個々のご紹介はまた随時していきますので乞うご期待・・・笑)


各自それぞれ現場を担当していますが、今回は私、大前が担当させていただた物件の

完了検査にみんなで行ってきました。


お引渡しを前に、仕上がりに問題がないかの最終チェックです。また、今後のご提案に

生かせるポイントをみんなで共有していきます。



シャルドネ 大前実央のブログ



シャルドネ 大前実央のブログ

大きな薪ストーブ!!アンコールです♪

薪ストーブについても先輩デザイナー尾関からレクチャーが入ります。

(顔が映ってなくてごめんなさい。。。)


実際の火入れにも是非同席したいですねアップ




シャルドネ 大前実央のブログ

今回は階段がスケルトン仕様です。階段の窓からの明りを1階へしっかり入れて

ます。

この提案に至った経緯や仕上げについてもみんなに伝えます。

全てに意味があって、お客様それぞれの想いがあっての形になるんですよね。



デザイナーとして素敵な、おしゃれな空間演出をご提案しよう!!!と思うのは

当たり前かもしれません。ただ、そう思っていても、そのデザインがお客様の今の

不満や使い勝手の悪さを解消した物でなければ、そのお客様にとっての素敵な

空間にはならないんですよね。


感覚的な部分も、それを上手く形にしていくことがデザイナーの役割のひとつでも

あるのかな・・・と。



さてさて続いてキッチンスペースへ。

パイン材の『ザ・シャルドネ』というような今回のキッチン。やっぱりかわいいですねラブラブ


シャルドネ 大前実央のブログ

コンロの正面は油はねが気になるので・・・と壁を立てることもありますが、

今回はまたちょっと違います。


シャルドネ 大前実央のブログ


キッチンに立つと薪ストーブの煙突、リビング、和室、南の大きく開放的な窓が望めます。

少しでも明るく開放的に!という想いから、全面を壁にしないで、タイルをぐるっとまわし

ておきました。



そして完成はこんな感じ^^



シャルドネ 大前実央のブログ


シャルドネ 大前実央のブログ

(写真が悪くてすみません・・・)


また印象が変わって見えますね^^







といった感じで私たちデザイナーも日々アクティブにいろんな現場に登場してチェック

しています。次はどこの現場かな・・・♪



また次回もいろいろアップしていきま~す音譜







check!!

*******************************************************************************


◆シャルドネHPもご覧ください!

                         http://www.chardonnay.co.jp


◆スタッフブログでもデザイナーが近況アップしてます!!!


                         http://www.chardonnay-style.jp/style/staffblog.html


*******************************************************************************